※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

結婚式やフォトウエディングで和装された方、髪型はどうされましたか?今…

結婚式やフォトウエディングで和装された方、髪型はどうされましたか?

今度写真のみ撮ることになったのですが、和装の髪型をどうするか悩んでいます。カツラにする場合は出来る方が少ないので早めに美容師の予約をしなければいけないと言われ、写真撮りの予約をしたのが4か月前だったこともありしなくても良いかなと思って洋髪にしますと伝えました。ですが先日美容院との打ち合わせでカツラも出来ます、と言われました。
3ヶ月の間にカツラができるのもこういうときだけだよな~とか、友人に「◯◯ならカツラも似合うんじゃない?」と言われたことからやっぱりカツラでも良かったかな?と思っていたことからかなり悩んでいます。

試着で1万円、本番でもするとプラス1万円かかります。なので本番にカツラをしないなら試着もしたくないなと思っているので、次の打ち合わせまでにどうするか決めておきたいです。
洋髪の場合はプラス料金かかりません。

参考にしたいので洋髪、カツラにしたそれぞれの理由を教えて下さいm(__)m

ちなみに着るのは白ドレスと色打ち掛けです。

コメント

9年前の話なので参考になるかわかりませんが、フォトウエディングで和装は色打ち掛けで髪は地毛で日本髪、角隠しまでしました笑
こんな時しかできることないから!って母に強引に決められましたが、ドレスも着て自分の好きなアップにしてもらったので結果よかったかなと思ってます☆

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます❤
    地毛で日本髪、素敵ですね♪私は撮る前に明るい髪色にする予定なのでするならカツラになりそうです🙋✨
    母親の力強いですよね!私も母にこんな時でしか!って言われて更に迷ってます😭笑

• 10月4日
❤︎男女ママ♡

白無垢 綿帽子でカツラ
色打掛で洋髪にしました

カツラは頭が小さいため特注でした💦でも本当いい記念になってよかったです

• ゆう

ゆう

回答&写真ありがとうございます(;_;)❤
    わあ❤とっても綺麗です!!白無垢だとカツラが良いですよね✨
    美容院で見せてもらった写真に色打ち掛けに綿帽子、カツラの方がいて悩みます😭✨

• 10月7日
kana0614

色打掛を着ました。カツラにはせず、左右に高さの違うお団子?みたいなのを作り、ポンポンギク(生花)とかんざしをさしました。
カツラには試着しましたが重いしあまりにも似合わず笑

• ゆう

ゆう

ポンポンギク可愛いですよね!私も洋髪にするならポンポンギクにしたいな~と思っていました🙆☀
    カツラ重いんですね😭やっぱり試着はしてみるべきですかね💦

• 10月4日
ましゃまゆ

結婚式で和装しました☺️
顔は似ても似つかないですが
沢尻エリカの結婚式の時の髪型にしました!
一生に一度なので思い切って
やりたいものやろうと思い
似合わないだろうがやりました(笑)
検索したらすぐ出てくると思うので
ぜひ見てみてください🙌💕

• ゆう

ゆう

沢尻エリカの髪型、とっても素敵でしたね!!私も学生の頃にあれを見てから和装も素敵だな~と思うようになりました😤✨
    あれを見てなかったら白ドレス+カラードレスにしていたと思います(^^)

• 10月4日
あおむし

白無垢を着るならカツラにしようと思ったけど
色打ち掛けだったのでカツラは
しませんでした\( ˆ꒳ˆ )/
髪をサイドに流して
カサブランカを5個つけました!
衣装は何かしらお金かかりますよね(><)

• ゆう

ゆう

回答&写真までありがとうございます😭❤
    白無垢=カツラってイメージ分かります!!黒の色打ち掛け、素敵ですね😍✨
    かかりますね~😭こだわりだしたらキリがないし、でも一生に一度だからある程度はこだわりたいし…😅

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

カツラ、洋髪どちらもしました!
カツラなんて2度と被れないし😁
洋髪は庭園で撮るのにカツラNGだったため、ついでにという感じです(^^;;
長い髪をしまい込みボブにして花飾りをつけました。
和風な感じです✨

• ゆう

ゆう

そうですよね、カツラってもうほぼ被る機会ないですもんね💦美容院との話でもドレスが洋髪なので和装はカツラにしては?って言われました…悩みます😭
    髪が長いと編み込み等してまとめるイメージでしたが、ボブに出来るなら可愛いですね❤和装=おかっぱってイメージもあるので…いろいろ検索してみます🙋✨

• 10月4日
つっきー

引き振袖ですが、
こんな感じでした(*゚Д゚*)
わかりづらいですが…

• つっきー

つっきー

サイド編み込みです!

• 10月4日
  • ゆう

ゆう

回答と写真までありがとうございます(;_;)❤
    洋髪で百合、人気ですね🙋❤
    サイドのお花もとっても可愛いです🙌✨✨

• 10月7日
lelemi

成人式の振袖の話で申し訳ないのですが、日本髪を地毛でやってもらいましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

セミロング以上髪が長ければ、全然できると思います!

カツラも勧められたのですが、いかにもカツラって感じで似合わなかったのと頭の違和感がすごくて笑 私は辞めました。゚(゚´ω`゚)゚。

• ゆう

ゆう

地毛でされたんですね!美容院でも地毛でされた方の写真見ましたがとっても自然な仕上がりになってました🙆✨

セミロングで出来るんですね❤髪はセミロング~ロングの間ぐらいなんですが当日前に髪を明るく染めるつもりなので日本髪にするならカツラかなと思ってます😓
    やっぱり試着は大事ですね😭✨

• 10月7日
♡mym♡

地毛を和風の髪型にしました!
左右に生花などを付けました😄

ちょうど姉が花屋で働いてたので生花はお金いりませんでした✨

周りから凄く好評でしたよ☺

• ゆう

ゆう

コメントと写真までありがとうございます❤
    地毛で日本髪素敵です~👰❤
    周りの方も日本髪の女性を間近で見ることってこういうときでもないとなかなかないですもんね🙋✨
    生花にされたんですね❤私は造花だとプラン内のようなのでそれもまた迷います😭✨

• 10月7日
ルイガノ

色打掛着ました

友達の結婚式で何人かカツラでしたが、やはりカツラ感が出ちゃってたので自分の時は洋髪にしました〔カツラ似合わないと思ったのもあります〕

こんな感じでした

• ゆう

ゆう

コメントと写真までありがとうございます🙇❤
    私も友人がカツラだったんですが、普段の髪型を知ってるからか違和感があって💦洋髪の友人は結構しっくりきてたので始めは「絶対洋髪!!」って思ってたんですがここにきて迷いが😭⚡
    私も洋髪だとルイガノさんのような下の方でまとめるスタイルにしたいな~と思っていたので参考にさせて頂きます🙏❤

• 10月7日
しあわせこ

洋髪で赤系の色打掛を着ましたよ╰(*´︶`*)╯♡
わたしにはカツラに合わないと思ったので(笑)

• ゆう

ゆう

回答と写真までありがとうございます❤
    私も赤系の色打ち掛けを予定しています!なんだか親近感沸きました❤赤系の色打ち掛けだと白が合うんですかね?参考にさせてもらいます🙇✨✨
    似合う、似合わない大事ですよね!私も自分では似合わないような気がしてます😓💦

• 10月7日
  • しあわせこ

しあわせこ

私はとにかくゆりが使いたかったので大きい百合を使い花だらけにしました╰(*´︶`*)╯♡
    白なら何にでも合うと思います❗️
    好きな色を使ってもいいと思いますよ(^ν^)

トップにボリュームを出してもらって、サイドは編み込んでます💖
    下は大きく横長なお団子みたいになってます♪
    好評でした╰(*´︶`*)╯♡

• 10月7日