※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
ココロ・悩み

長女は今の幼稚園に通い、卒園後に隣町の小学校へ。次女は隣町の幼稚園に入れるか悩んでいます。どうしますか?

来年4月から隣町に引っ越す予定があります。
長女が現在年少、次女はまだ入園していません。
今の街には実家もあり職場もあるため、隣町には夫の会社が近い理由で引っ越します。いずれ小学校は隣町のところになります。

ただ長女が今の幼稚園にすでに通っているため、卒園までは今の幼稚園にいかせて、小学校から隣町の小学校に通わせるか悩んでいます。
次女は再来年が入園になるので、次女は最初から隣町の幼稚園でいいかなと考えています。

みなさんならどうしますか?
長女も年中からでも隣町の幼稚園に転園させますか?

コメント

mama

年中さんの女の子、難しい年頃ですよね、、、🥲
もし通えるのであれば、私なら幼稚園は変えません☺️
うちは年少男子でしたが、引越しと転園で環境が変わり1ヶ月ぐらいは精神状態がとても不安定になりました😅
3ヶ月もすればすっかり慣れましたが😂

• さつき

さつき

やっぱり転園てなかなかきついですかね😭
    ただ小学校でまったく知り合いがいなくなるので、それが少し心配ですが、小1からスタートならなんとかなりますかね?😭

• 9月29日
  • mama

mama

年中さん、しかも女子だともう友達関係もある程度できてるから大変だと聞きました😅
    私自身が全く知り合いのいない小学校でしたが、周りに同じ感じの子も沢山いたので全く気になりませんでしたよー!

• 9月29日
  • さつき

さつき

ありがとうございます😭
    やっぱり小学校からっていうほうがまだ自然なのですかね💦
    その方向で考えてみますー😭✨

• 9月30日