※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
産婦人科・小児科

生理が来ると母乳量が減るのでしょうか?母乳を頑張って続けたいですが、減っていく一方なのか心配です。

生理と母乳の関係について

母乳よりのミルクと混合で育てています。出産して2ヶ月で生理がきてしまったのですが、生理が来ると母乳量って減るんですか?過去の投稿でそのような内容書かれてる方がいて…母乳も頑張って続けていきたいと思うんですが、もう減っていく一方なんでしょうか?😭

コメント

ぱっころりん

4ヶ月から生理が再開しましたが、完母でしたよ☺️
量が減るかどうかは人によって違うと思いますが、最後まで完母の人もいます☺️

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

そうなんですね!2ヶ月で生理きたって早いかなって心配になりました💦ありがとうございました🤗

• 9月29日
ママリ

私も母乳寄りの混合で、2ヶ月で再開しました😅
生理中は母乳の量が減るのか、味が変わるのか、あまり飲んでくれず機嫌が悪いのですが、ミルクを足すと落ち着きます。
他の時はそんな事はないので、生理中だけミルクあげる回数を増やすようにしてます🍼✨
せっかく今まであげてきたから、出来れば母乳も続けていきたいですよね😊

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

同じ境遇の方がいて心強いです!ありがとうございます!
    そうなんです😭今までどれだけ乳首を犠牲にしてきたことか…笑笑 ようやく大きなお口で上手に飲めるようになってきたので、おっぱい拒否されるまでか、枯れるまで頑張りたいです🤱

• 9月29日