※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

卵巣嚢腫の手術を2回受け、妊娠可能か不安。結婚も考えている彼がいます。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

卵巣嚢腫で2回手術しています。(開腹と腹腔鏡しました。)自分の体に自信が持てなくなりました。
卵巣は一部切除で残ってはいますが、妊娠可能でしょうか。。現在彼はいますが、未婚です。将来妊娠出産できるのか不安で、もし出来なかったら彼に申し訳なく、結婚の話を自らすることもできません。卵巣嚢腫の手術を2回された方で妊娠された方いらっしゃったら、お話伺いたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

にゃあ

20代で卵巣嚢腫の開腹手術を2回しています
片方摘出片方は半分残しです、先月二人目を産みましたよ!!不安でしたら検診の時にしっかり質問したり専門の病院で卵子の残りの数値を調べてもらってください
祖母も母も片方摘出した状態で二人産んでます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にゃあさん!!!😢😢😢
    早速コメントありがとうございます!!!え!!!本当ですか!!!涙。胸がいっぱいで苦しいくらいです!!!えっと、、質問攻めになってしまうかもしれませんが、それは不妊治療などをされずに、自然妊娠でしょうか?私は医者から体外受精じゃないと無理かもねーと言われていたり、実際に彼との行為は定期的にしておりますが、一茶に妊娠する気配はありません。癒着のせいなのでしょうか。婦人科に行っても未婚だと本格的な不妊治療もできず、ものすごく困っております。年齢的にももうギリギリの年齢なので、出来れば妊娠をきっかけに、結婚したいのですが。。

• 9月29日
  • にゃあ

にゃあ

私は他の要因も大きく体外受精でしたが卵巣嚢腫の手術だけなら自然妊娠も可能だったらしいです
    あんまり思い詰めないで下さいね
    治療経験者としては一度専門の病院で保険適応外のものも含めて検査だけでも早めに…おすすめします

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます。専門の病院でというところが大事なのでしょうか。今まで普通の婦人科でのチェックだけしかしたことがありませんでした。保険適用外のものも。ですね。近々行ってみたいと思います!!ありがとうございます。ずっともうこのままダメなのかなと思い詰めておりました。ありがとうございました。。。

• 9月29日
ままり

手術2回はしていませんが左の卵巣嚢腫で完全にひだりはなしです。さらにそのあと子宮内膜症と言われましたが、その6ヶ月後には妊娠。ありがたいことに3人の命を授かってます👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさん!!!ありがとうございます!!!私も内膜症も併発しており、今のところ問題ないとは言われました。しかも3人!!!!羨ましすぎます。。。何か治療や、サプリメント、タイミングなどの工夫は何かをされたのでしょうか??

• 9月29日
  • ままり

ままり

手術のあとは、なにもしていません!内膜症もピルで治療するかってなったけどやめて、サプリなども普段から飲まないので何もしていません😓

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさん、そうだったのですね。何もしなくても自然妊娠って、本当に羨ましいです。。手術したからという理由ではなく、他の要因で妊娠しにくい体なのかなと思えてきました。他の検査もしてみたいと思います。ありがとうございました!!

• 9月29日
 まま

手術は1回ですが、片方は少し残し、もう片方は卵管閉塞で体外で授かりました。
その状態なら体外おすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほど。ままさんも体外をおすすめなのですね!私も卵管閉塞なのかな…。ずっと1人で悶々と抱えすぎすぎてもう完全に私の体って女性として機能しないのだな。と落ち込んでいたので、少し希望が持てました。体外受精するには先に結婚しなきゃならないですね。伝えるの怖いですが、がんばります!

• 9月29日
まるまる

2回腹腔鏡で手術をしています。(左右1回ずつ、一部切除、25歳と35歳)

自然妊娠で2人目を妊娠中です。(1人目もです。)
そして、今3度目の卵巣嚢腫を抱えています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まるまるさん コメントありがとうございます!私も25歳と32歳で手術し、その時に医者から早めに体外を!と医者から勧められたのですが、当時の夫は体外受精に断固反対でして、それが原因で離婚しました。現在の彼と再婚して子供を授かりたいのですが、自然妊娠する気配すらありません…もう、他にもたくさん要因があるのでしょうね。。
    きちんと調べてもらうようにしたいと思います。ありがとうございました。

• 9月29日