※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

旦那の兄が引きこもりで問題行動を起こしており、精神的な病気が心配。

旦那の兄がいるんですが、中学でヤンキー集団にひどいいじめにあって、中退して1人で地元を離れて働いてました。旦那と私が結婚してからは東京でずっと仕事をしていて、子供達をすごく、可愛がってくれて、なんかあったらたよって!と言ってくれていました。義父が亡くなって地元に帰ってきて、義母と義兄で二人暮らしてるんですが、義兄は人付き合いが苦手で、仕事を4回くらい辞めました。そこから引きこもって、株で稼げるようになるためにオンラインでセミナーを受けたりしてました。髪の毛は肩より長くなっていって、私が義実家に行ったら部屋から出てこなくなりました。こんな自分を見られるのが嫌な感じです。さっき義母から旦那に電話があり、義兄が隣に住んでるおじさんが、俺の家をのぞいてる!と言い出して、外でそのおじさんに会った時に、おまえいっつも何のぞいてんねん!!とけしかけて揉め事になったそうです。隣のおじさんは私も知っているんですが、いい人です。そんなのぞいたりする人じゃないと思います。義兄は何か精神的な病気になっているんでしょうか?出会った時はそんな事絶対する人じゃありませんでした。

コメント

らら

精神病になってるかもしれないですね💦
地元に戻ったことで過去のトラウマが戻ってきてしまったとか...
義父さんが亡くなったことも合わせてダブルパンチとか受けたオンラインセミナーが詐欺だったとか😣
あくまで予想でしたがないですが普通でないなと思います😢

• ゆな

ゆな

そうですよね💦
    精神科に連れて行った方がいいですよね😔攻撃的な感じなので義母さんも少し怖がっています💦

• 9月28日
はる

その症状は前に本で読んだことがあります。
本当に同じような症状で精神疾患だったと思います。
元々のお人柄を知っていらっしゃるのでお辛いですね。
お近くに、ご家族が相談できる機関や病院があるといいのですが…

• はる

はる

すみません、怖がらせるつもりはないのですが、本には放っておくとどんどん被害妄想がひどくなったり、夜しか外にでられなくなったり、部屋や家がゴミ屋敷になったり、家族に暴力や脅しをするようになったり、最後には精神病棟?に手足を拘束されての入院生活になることもあることが載っていたので、何かしら早めに相談はされた方がいいかもしれませんね😣

• 9月28日
  • ゆな

ゆな

全然大丈夫です!私も調べたりしてた事あるので統合失調症かなぁ?と思いました!💦
    最近、夜から12時まで自転車に乗ってどっか行ってるみたいです。一緒に住んでる義母に何かするのが怖いです。。
    病院連れてった方がいいと思うんですが、俺はちがう!って行かなそうなんです😔

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

何らかの精神疾患になっていると思います。
お義母さんの手に負えないようであれば他の家族が話をするか、危なければ市町村の福祉課、または保健所に相談すると相談対応してくれます。
うちの市町村は、攻撃的な人は保健所のいかついベテラン男性職員が付き添って受診させていました(たまたまそういう存在が居たのかも知れませんが)。とりあえず何らかの手を一緒に考えてくれると思います。

• ゆな

ゆな

丁寧にありがとうございます!
    お義母さんは義兄を信じてあげたい、、と言う気持ちで病院は考えて無さそうなんですが、病院行けるなら連れていった方がいいですよね。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでにご近所さんに攻撃してしまっているので…、これ以上粘っても、家族に手を上げたり、また外で暴れて通報されたり、受診するのとどちらが先になるかかなと思います😣
    義実家のことなのでなかなか強く言えないと思いますが、義母さんがそうするのであれば、こちらも干渉しないので、何かあっても巻き込まないでくださいって言っちゃうかもしれないです😅早めに手を打たないと、怖いので…。

• 9月29日
初めてのママリ🔰

そこだけみると統合失調症な気がします…
治療ははやいほうがいいです、病院はいかれましたか?

• ゆな

ゆな

やっぱり統合失調症ですよね💦昨日初めてその話を聞いて病院に行くみたいな話はまだなってないんですが、お義母さんは信じてあげたい、、と言う気持ちらしくて病院に連れて行くつもりは無さそうです。周りに迷惑をかける前に病院に行って欲しいんですが、旦那の家族の問題なのであまり口出しができません💦🥲

• 9月29日