※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

中学時代の同級生が私の息子の写真を使って架空の子供を作りSNSに投稿。直接問い詰めても否定され、ブロック。悩んでいる。

私の中学時代の同級生が私の息子の写真を使って自分の子供かのように名前をつけてSNSに載せられて悩んでいます。
その子とは全く話さない中ですがSNSで繋がっています。元々虚言ばかりでインスタグラムのストーリーで芸能人と付き合っててそのファンの子が追いかけ回してくるから疲れた。とか都内のタワマンに住んでるとかメチャクチャなことばっかり言ってる人です。
ある日とある友人から、「これ(私)の子だよね?」と写真つきで連絡がありました。その写真には私の息子の写真に「あれだけ痛い思いして産んだ斗真(私の息子の名前ではないこの同級生が考えてつけた架空の子供の名前)がこんなに大きくなりました。実は子供いました。父親はテレビの中の人なのでここでは言えません」と書かれていました。インスタグラムのストーリーだったようなのですがわたしには見えないように設定されていたようでその友人からの連絡で知りました。私は子供の顔は全く載せておらず載せても後ろ姿だけだったのでその写真も私の載せたことのある後ろ姿の写真でした。
すぐさま消すように私から同級生に直接連絡すると同じ服を着せているだけと言われました。
私がどれだけキレても話にならないのでひとまずブロックして現在に至ります。
自分の息子に勝手に名前をつけて自分の子供に仕立て上げていることに鳥肌が立って涙が出ました。
とにかく話を聞いてほしくて、、ここで相談させてください

コメント

yu--⭐︎

無料弁護士会に相談します。
ストーカー並に気持ち悪いですし、息子さんに被害が加わる前に対策をした方がいいです‼︎

• なな

なな

顔も映ってない写真だったのでなかなか微妙なラインかなと思っているのですが、やはりそういうところに相談するべきですかね💦

• 9月28日
  • yu--⭐︎

yu--⭐︎

一応相談してみるのもありですね❗️

• 9月28日
絢乃

普通じゃないというか
何か持ってらっしゃるんですかね?😅
私の知り合いにもそこまで酷くは無いですが
妊娠してないのに妊娠したと直接報告してきたりマタニティマークつけてみたりエコー載せたりしてる人いました😹

• なな

なな

そんな感じがします、異常ですよね、、
    なにか通ずるものを感じます(笑)全部してました🥲エコーもネットからわざわざ引っ張ってくるんですかね、怖いです、、

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

ほんとにそんな人いるんですね、、

• なな

なな

私も元々やばい子だなって思っていたのですがまさかでした…

• 9月28日
みー

やばすぎますね、、、
虚言癖通り越して病気だと思います。
弁護士に相談して下さい。
気持ち悪すぎる、、、

• なな

なな

気持ち悪いですよね。
    顔が写っていない後ろ姿の写真なので弁護士に相談してもなんとも微妙な感じになる気がして、、ダメ元で相談してみるべきですかね💦

• 9月28日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

え、普通の精神状態では無いと思います😭!!!
そのスクショ持ってませんか?
自分のストーリーに、勝手に画像使われてます。これは私の子供です。等載せて、周りの人に誤解を解く?べきだと思います😭!

• なな

なな

怖いですよね…
    本人に連絡後そのストーリーを消す気がなさそうなのがわかって速攻ストーリー上げました😭

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

なぜ、息子さんの写真を相手がもってるんですか?

• なな

なな

私がSNSで後ろ姿を写したストーリーを上げたことがあり、それをスクショして使用したようです…

• 9月28日
おもち

いつ撮った写真なのかだいたいいまのスマホやiPhoneなのか
わかるはずだと思いますけどね😂

ストーリーはアーカイブ残っていれば尚更ですし….!

• なな

なな

この件で同級生に使われた画像はいつ撮った写真でいつストーリーに上げた写真かは把握しています!

• 9月28日
🐶

大丈夫ですか???😞

それは誰でも嫌悪感しかない
嫌な出来事でしたね😞💦

そんな事をする人がいるんだとビックリしました。
しかも言っても悪気もないなんて。。

可愛い自分の息子さんを勝手に名前を付けて勝手に写真を使われ
そんなこと許されません!!

そんな人に何を言っても変わらないですね。こちらから縁を切るのが1番です。

ここに投稿して涙を流して少しでも落ち着いてほしいです🥺

• なな

なな

許せないです本当に…
    ありがとうございます😭

• 9月29日
luna 🌕 ˚⌖

スクショ取れるならとってもらって
速攻弁護士相談行っていいと思います!
SNSは決定的な証拠になるので
民事で訴えることできると思います!
怖すぎます😭

• なな

なな

友人から送られてきたスクショがあるので、証拠としてしっかり保存しました😭

• 9月29日
🐬

え、怖っ
やばいですね💦
その方が勝手にストーリーあげた時の証拠は残ってないのですかね?
スクショなどで残してるなら弁護士などに相談してみては?
そっちがそうならこっちも出るとこ出るよ?って言っちゃってもいいかなと思いますが😓

• なな

なな

私が知ったきっかけが友人から送られてきたそのストーリーのスクショだったので証拠はあります!
    言ったのですが、やれば〜?私のお父さんヤクザだからどうなってもいいなら〜と言われました。ちなみにその子の父親は駅員です…
    一応脅しにもなるのでそのメッセージのスクショもとってます😭

• 9月29日
  • 🐬

🐬

わーいかにもそういう事言いそうですね😅
    ヤクザなの?それなら警察にも相談しに言っとかなきゃだねって感じですね😐
    まあ、顔出しされたわけでなければブロ削して関係を絶つのが一番かもしれないですが😅
    そういう人って何するか分からないですしね💦

• 9月29日
  • なな

なな

本当ですよね、
    挑発しても何するかわからないので証拠だけしっかり残してブロックしました😭

• 9月29日
なな

私だったらとりあえず載せられてる分の証拠は残しておいて同級生ならなんらかの方法で実家だったり情報は探りやすいと思うので誰かに協力して貰うなりして直接話をしに行きます。本人が無理そうなら意地でも実家探して話に行きそうです😅

• なな

なな

それが数年前に引っ越したようで、兄弟もいない子なのでなかなか実家の情報が掴めず、問題の同級生も日頃から虚言ばかりだったので知人は全員距離を置いており自称六本木ということしかわかってないんです…
    私も直接会って言いたいのでもう少し粘ってみます!

• 9月29日
なっちょ

インスタ側に削除要請はしましたか?
後ろ姿だろうと、全く同じ写真をスクショしたなら、画像処理で重ねて見れば完全に一致するわけですから、はちさんが投稿した写真だということは簡単に証明できますし、まあその写真を見れば同じ画像というのはわかりますよね。
インスタではなりすましや著作権、肖像権の侵害を禁止していますから、報告欄から削除依頼をしてはどうでしょうか💦

顔出しされたなら、弁護士に相談して徹底的に戦う方法もありますが、後ろ姿のスクショなら、事務局に削除してもらってもうこれ以上関わらない方が賢明な気がします😰

• なな

なな

削除要請ができるのですね、参考になります。
    実は友人からの連絡で知った後、私の息子の写真が使われていて消去してくれない状況だと自分のストーリーに載せたところ、いろんな人が問題のストーリーに報告とその同級生のアカウント自体も通報してくれたようで…
    もしかたらアカウント自体が凍結されるのを待つしかないのかなと思っていたのですが、速攻要請してみます。ありがとうございます😭

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

警察かな。。。
残念ながら。
サイバー係みたいなところがありますよ☺️

• なな

なな

特化した係があるのですね😭
    調べてみますありがとうございます!

• 9月29日