※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

銀行で働いている方、転職した経験のある方、お話を聞きたいです。産休育休中に公務員試験の勉強を考えています。

銀行から転職した方いますか?

今、小1と年少の子がいます。
そして3人目妊娠中です。

大卒で銀行に入り一人目出産で前の銀行退職。
一人目が一歳でフルタイムパートで今の銀行に入り、試験を受けて正行員になりました。

ただ給料はパートの頃とほぼ変わらず、でもノルマばかり。
旦那も銀行員で、単身赴任。
たぶん一生単身赴任です!!

私の給料は食費や日用品、子供や自分にかかるお金を払うためほとんど残りません。
旦那の給料は引き落としでいっぱいだとの事で、現金で生活費をもらったりする事はあまりないです。

なので、私ももっと稼がなきゃと思うものの資格を取らないと給料はあがらないし、、
ノルマももう嫌すぎるし、、
残業があって、お迎えを親にお願いすることも多いし。

産休育休に入るので、公務員試験の勉強でもしようなと考え始めました!

転職した方、話を聞きたいです!

コメント

tarako

元行員です!
お気持ちわかります😂
最終的にはノルマがキツすぎて謎の高熱が出て運ばれて、体調崩してドクターストップになり辞めましたw

歩合じゃ無かったのでもどんなに頑張って取り入れしてもボーナスや給与には反映されない事がほとんどでしんどすぎて無理でした😇

休みの日は試験や研修があるし定年間際の上司もそんな感じだったのでその年までこんなに大変な思いをしたくない!ってなってました😱

私の場合は結婚前の話なのでまた状況が違うとは思いますが、そのあとは調剤事務や派遣で電力会社の事務をしたりでした。

行員時代引き抜きで保険会社からの話もありましたが、ノルマは嫌だったので事務職を探して転職した感じです。同期や先輩、後輩は勉強して公務員になった人もいました。ただ、公務員試験は年齢的なものもあるので今おいくつか分かりませんが受けるなら早めがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノルマが嫌すぎて、事務職がいいと思ってしまいます😂
    資格取得しても何に活かせるの?って考えてしまうし、だったら土日子供達との時間を増やした方がいいな~と思ってしまいます。

今からだと社会人枠で応募出来そうです!
    今まで転職すると言っていて、なかなか勇気が出ずズルズルここまできましたが。

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

進行形の行員です😂

私も同じように悩んで
警察の事務とか勉強したり説明会に参加したりしましたが
結局勇気がなく今に至ります(笑)
同期は法律事務所や公務員など
事務系に転職が多いです😭💦
私は看護師になりたいという夢ができたのですが、
時短のうちはのらりくらりやっていこうと思ってます😫

今年度、資格試験取得の話も
もう取れそうなものもなく
絶望してますが
テキストだけ買いました😔
文字が頭に入ってきません。
こんな安月給でここまでやらされるかという怒りでいっぱいです。
転職した話でなくすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も勇気が出ず、ここまで来ました。

全て取り終わるまで資格取得しなきゃいけないんじゃないかってくらい毎回言われるし😂
    地銀なので、めちゃくちゃ給料低くてこの忙しさとストレス。
    不満しか出てこないです😭😭

家のこともやって、もっと給料も稼いでこいってしんどすぎます!!
    育休中に転職を本気で考えたいと思います😤

• 9月29日