※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららちゃんのママ
子育て・グッズ

娘に着せる服について悩んでいます。寝る時の肌着と秋服が難しいです。ロンパースかセパレートか、サイズも迷っています。どうしたらいいでしょうか。

6ヶ月の娘に着せるもの

娘に何をきせていいか悩んでいます

まず、寝る時。娘は小さめなので今までは新生時用の短肌着➕長肌着を着せてましたが、いよいよ小さくなってきました。長袖肌着だと腕は長袖だけど、脚は付け根から下は丸出しで寒そう🤔何を着せるの??

そして最近肌寒い日も増えていよいよ秋服かなと思い探してますが、娘はいま70がジャストで80だと少し大きいです。
でも少し大きくても春も着る事を考え、少し大きくてもいいかなと。
ロンパースタイプがいいのか、セパレートタイプがいいのか。ロンパースタイプって何歳まで?
夏前に着てたのも着れなくはないけど、ちょっとギリギリ。

色々考えて買うに買えなくなりました🥲

コメント

こっぴママ

そのぐらいの時は、まだロンパース着せてました。

ママリ

寝る時は袖なしボディ肌着に、長袖のロンパースです!

ママリリリリ

うちも小さめのもうすぐ6ヶ月の女の子がいます。
朝晩冷えてきましたね。ロンパースの上におさがりの80の半ズボン履かせてます。
赤ちゃんが履くと、半ズボンもいい感じにくるぶし上くらいの丈になります。
オムツ替えのときに一手間かかりますが、5秒あれば履かせられるので全然苦ではないです。
見た目はダサいですが(笑)

ロンパースかセパレートかは好みで選んで良い気がします。
どちらにも一長一短あるので。

mii

娘が大きいのでロンパース80だと
きつくて着れないので
セパレート大きめかって90にしてます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

はじめてのママリ🔰

寝るときは基本ユニクロの長袖ボディスーツ?ロンパース?の肌着に、薄手の長ズボンはかせてます。どちらも80です😊
うちの子も70ジャストですが、少し大きめで着てます!
ママリリリリさんと同じ格好だと思います!
確かに見た目ダサいんですけど楽ちんです🙆
うちはスーパーとかのお出かけなら抱っこ紐だしそのまま出掛けちゃいます(笑)
ちゃんとお出かけのときは、タンクトップのロンパース肌着に、長袖Tシャツ、ズボンって感じです。

股で止めるタイプのロンパース肌着は1歳すぎぐらいまで使ってました😊
保育園がそのタイプだめだったので、その流れで使わなくなった感じです。

おもち

ユニクロのボディスーツにスリーパー着せて寝かせてます!スリーパーは通年使えて便利ですよ😆

ららちゃんのママ

一括のお礼で申し訳ありません。
皆さん詳しくありがとうございます😊長袖のロンパースとボディスーツ買ってみようと思います✨スリーパーもみてみようかと🥰
楽しんで選べたらいいなと思います。
沢山の意見ありがとうございました✨