※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

着床出血や不正出血に関する経験者いますか?生理周期が短くなり、出血が続いています。妊娠検査薬の反応時期や不正出血の原因について教えてください。

着床出血の経験ある方
もしくは不正出血の経験ある方いませんか?

妊娠希望です!!!
生理周期は平均30日

9/3 生理開始
9/10,13,18 避妊無しタイミング

アプリ上での排卵予定日は9/17ですが
ここ最近 周期が短くなってきてるので
おりものや体調的に9/14,15辺りな気がしてます。
(大事な時期に基礎体温を計り忘れました)

ただ9/20から気張ると出血が…💩
普段もこのタイプの出血から生理に繋がるので
こんなに生理が早まった?!(D18)
と焦っていましたがその後生理は始まらず…

9/24から基礎体温を付け始め高温期を保ってます。

ですが未だにダラダラと1日織物シートで足りる程の
たまーにの少量の出血、ピンクのおりもの、茶おり
が続いています…

トータルで8日目です…
特に腹痛等はありません。

こんなに不正出血が続くのは何かの病気でしょうか?💦
それとも着床出血がこんなに続いた方はいませんか?
万が一妊娠の可能性があってくれるとしたら
いつ頃妊娠検査薬は反応するでしょうか?🥲

どなたかコメントよろしくお願いいたします🙏

コメント

ぶっつん

うーん、何でしょうね?
私は2人目が着床出血ありましたが、2〜3日で終わった生理って感じでした。
10,13日でタイミングとってるので、排卵が早まったとすると、20日あたりが着床出血の可能性はありますね。
その後のおりものや茶オリは妊娠初期の可能性あります。私の1人目の時は初期から茶オリが1日1〜2回出てました。同じく織物シートで足りるくらいです。

フライングになるかもですが、一度検査してもいいと思います。万が一、妊娠してて、切迫気味だったりしたら大変なので。

ちなみに茶オリはよくあるので、そこまで心配することではないみたいです。鮮血は大丈夫な場合とそうでない場合があるそうです。

  • もも

    もも

    分かりやすく詳しいコメントありがとうございます😭♡
    着床出血であれ…と思っていたんですが、本日基礎体温が低温期まで下がりました😣
    どうやら不正出血だったようです…
    このまま本日生理が来そうです😭😭

    • 9月29日