※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ファッション・コスメ

秋冬の服の購入といただきものについて。悩んでいます…。親戚からお下が…

秋冬の服の購入といただきものについて。
悩んでいます…。
親戚からお下がりをいただきました。大変ありがたいです。ですが、生地があったかめです。(柔らかくて、肌寒いときに大人が着るくらい)
できるだけ我が子には薄着をさせたくて、薄手のシャツや服を準備したいです。
しかし、いただきものがあるのに買っても良いものか…。さらに寒くなったら使うと思うので、それはそれでとっておいて、秋服のみ購入するか…。
でももったいないかなー、と思い、購入に踏み切れません。背中を押していただきたいです。(買わなくていいという意見でもいいです)

○持っているもの
薄手のシャツ7枚
(オールシーズンシャツはこれでいく予定です)

○もらったもの
あったかめの半袖ロンパース(太ももなし)4枚
あったかめの長袖ロンパース(太ももなし)5枚☆

○欲しいもの
薄手の長袖ロンパース
ズボン(☆とあわせる用)

なお、あったかめの半袖ロンパースのみ、いつ着せるのか分かりません…。

コメント

げっそー

お下がりばかりだと私的にちょっと…って感じなので私なら秋服購入しますね🤔
うちは兄弟同じ月に生まれてるので本来ならお下がりで十分なんですがやっぱり新しく服は購入しちゃってます😅
秋服のトップスはすでに4着ほど…レギンスも何枚か買い足してます🙆‍♀️

半袖ロンパースは肌着ではなく洋服って感じですか?🤔
それだと着せ方難しいですね😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます。
    一生懸命調べてるんですが、肌着なのか洋服なのかも分からなくて😂
    見た目は肌着ですが、この厚さで…?服じゃない?って感じです。1枚で着れそうな感じです。

• 9月28日
  • げっそー

げっそー

意外と厚手の肌着もあったりします😅
    GAPなんかだと1枚で着れそうな柄だけど実は肌着!みたいな…
    赤ちゃんの服って難しいです🤷‍♀️

• 9月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

悩んでいたのはまさしくGAPです!ではこれは肌着だったんですね✨ありがとうございます、スッキリしました😄

• 9月29日
  • げっそー

げっそー

夏なら肌着でも可愛ければ1枚でもいいかなーと思って着せてましたけどね😅💦

グッドアンサーありがとうございます✨

• 9月29日

薄手の長袖タイプがいちばん使うと思います😅
おさがりは所詮おさがりだし、自分が着せたいもの用意していいと思います😍

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます😭
    旦那にできるだけ節約する宣言をした手前、買うと言いにくかったのですが、子どものためですし買う決意ができました🥰

• 9月28日