※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hichanmam
子育て・グッズ

11月中旬から会社の託児所なんですが、まだ手掴みはお菓子とパンしかできません。本人が持つまでまつしかないですか?

11月中旬から会社の託児所なんですが、まだ手掴みはお菓子とパンしかできません。本人が持つまでまつしかないですか?

コメント

のん鹵

自分で食べれるようになるまで待つということですか?
託児所から自分で食べないとダメとか言われていますか⁇
通常なら食事介助はしてもらえるはずです。
自分で食べれるように促しつつ(スプーンを持たせてみたり、手づかみさせてみたり、、)基本的には食事介助をしてもらって食べれるとは思うのですが..(´・ω・`;)

• hichanmam

hichanmam

まだいわれてないです!
    どうなんだろーとおもって

• 10月4日
  • のん鹵

のん鹵

それでしたら、きっと大丈夫だと思います◡̈⃝︎
    1歳前後でしたら、まだ自分で食べられないお子さんたくさんいますし、託児所だって保育士さんがいるわけですから個別に合わせた対応もしてくれるはずです!

• 10月4日
♡いーちゃん♡

うちも最初は口を開けるだけで全然食べてくれませんでした💦
なので無理強いしてもご飯の時間が憂鬱になってしまってもと思っていたので、もたせてみたりして本人がやる気になるのをずっと待っていました!そしたらうちの娘は1歳過ぎてようやくやってくれました💦
そしたら今では何でも手掴みで食べるようになり、自分で持つと何かしら手を伸ばしてきたりするようになりました!

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

グッドアンサーありがとうございます❤️
    焦らずお子さんの様子を見ながらゆっくり育児していきましょ👍
    みんな違ってみんないいで育児楽しみましょ💕

• 10月4日
MAXとき

こればっかりはそのこの性格なんだと思います!
うちの子は早々と全掴み食べ、お母さん手伝いいりません派でしたが、よそのお子さんの話聞くと一歳過ぎてもまだ手づかみしないと悩んでらっしゃいます