※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

キャッシング癖のあった(今もある?)旦那についての相談です。以前クレ…

キャッシング癖のあった(今もある?)旦那についての相談です。

以前クレジットカードを使ってキャッシングを繰り返していて、クレジットカードは取り上げました。
が、どうしてもカードでないと払えないから、と言われカードを返してから、渡してもらえません。

旦那は月に30万弱稼いでいますが、生活費として渡してくれたのは先月2万、今月は3万で、その中から水道代も払っておいてと言われます。

またキャッシングを繰り返しているのでは無いか、渡してくれる2.3万もキャッシングしたものなのでは無いか、など不信感が拭えません。

クレジットカードを渡して欲しいと思うのですが、普通ですよね?
少しでもお金渡してくれてるなら放置しておきますか?

家賃やガス・電気代は旦那から引き落とされていますが、食費や生活用品、子供にかかる雑費などわたしの貯金を崩しています。わたしは現在育休中で4月から復帰です。

ただ、何を言い出すか分からない旦那なので、カード渡して欲しいと言うのすら恐怖です。

旦那の給料口座のカードも管理したいですが、させてもらえません。

キャッシングしていた過去があり、今も不信感があるなら、カードは渡してもらうべきですよね??

コメント

まー

生活費で2万、3万って少なすぎませんか?
頑張れば旦那さんの給料だけで生活できますよね?
わざわざ貯金崩して生活しないといけないなら私はとりあえず一回話し合って
不信感もあるしカードも全部渡してもらって
お金の管理は自分でします💦
旦那さんにはお小遣い制にして
毎月お小遣いでやりくりしてもらいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしが管理して、旦那にはお小遣いでやりくりして欲しいのですが、管理させてもらえないのです。
    早く復帰して働けば?みたいな態度なので💧離婚も日々考えてます、、、

    • 9月28日
  • まー

    まー


    その管理させてもらえない理由は言ってくれないんですか?
    離婚考える事があるなら尚更
    貯金崩してる場合じゃないです💦

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理由、、、はっきりは分かりませんが、自由に使いたい、お小遣い制なんてあり得ない、て感じだと思います。あればあるだけ使いたい人間なので。

    確かにそうですね💧でも崩さないと生活できないので。。

    • 9月28日
  • まー

    まー


    結婚してお子さんも居るのに
    あり得ないですね😡

    それなら毎月生活に必要なお金計算して
    その額貰ったほうが良いと思います💦

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    請求した分のお金がもらえると思えません💦カード支払いの自転車操業もしていると思うので、、、

    • 9月28日
  • まー

    まー


    ご実家とかは頼れないんでしょうか?
    このままだと旦那さんと生活してるメリットが何も無いと
    思います

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

30万弱同じです!
家のローンあり、
車2台ローンあり、
私は専業主婦で収入なし!
光熱費水道全てかかります
固定資産税、子供の保険等の
支払いは全て旦那さんに
任せてるので
月8万食費や子供の洋服代など
私のお財布行きです。
月2万、、
夫婦だけでも生活できませんよ💦
返済中ですか、、?

我が家も結婚して借金とキャッシング
発覚しカードは渡してますが
全て私が明細等で見て管理してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイホーム羨ましいです!支払い全て旦那様で8万も渡してもらえるんですね💦
    旦那自身が、自転車操業してるんだと思います。
    給与明細見せて、とか、給料も管理させて、とか言うのですが、全く管理させてもらえず💧これから先の人生が見えないので離婚も考えています

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その意思伝えた方がいいですよ!
    誰のせいでこうなったのか!
    我が家も借金があったからなのか
    最初は自分が管理するの一点張りで
    最初は1円も持たせてもらえなかったです!

    借金発覚して問い詰めて
    そのままなら離婚すると
    冷静に話し合った結果
    こちらが財布を握ることに😊
    貯金が貯まる貯まる
    最初の数年無駄にしました😇

    • 9月28日