※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
妊娠・出産

35歳以上で第二子以上の方への検査について相談です。先生から高齢出産の説明があり、NT値も測定。特に気になる点はないが、初見のため念押しされました。

35歳以上で第二子以上の方、色々羊水検査やトミソリー検査などされましたか?
検査された方は何かきっかけがありましたか?
今35で出産時は36で第二子目なのですが、高齢出産の域に入っているので先生から説明がありました。
今日NT値も測りましたが0.5mmで今までで気になる点もなく順調とのことでしたが、あくまでも初見だからと念押しされました。

コメント

♡りりり♡

第2子以降の高齢基準は40歳以降と聞きますよ🙂
私も36歳4人目ですが、受けませんでした。

はじめてのママリ🔰

36で第三子出産予定ですが検査受けません❗️特に受ける必要性も感じてませんでした❗️

てむてむ

今39歳なんですが、予定日が誕生日の翌月なんで産むのは40になりそうです😓私も妊娠が分かった時は検査した方がいいのか悩みました。でも先生にエコー見る限りは大丈夫🙆‍♀️と言われたのでとりあえず何も検査はしません。

♧4姉妹ママ♧

36で4人目ですが受ける予定ありません‼️