※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
お仕事

保育園からの早めのお迎え連絡に困っています。対応方法を教えてください。

保育園の呼び出しお迎えについて質問です。

今日、お昼頃に
「おうちに帰って遊びたいと言ってるので早めにお迎え来てもらえませんか?」と仕事中に電話がありました。
お熱や、体調が悪いとかは全くないのですがこういった連絡をもらった方いらっしゃいますか?

いつも勤務時間+通勤時間のみお願いしてるので他にどこかに寄ったりしている訳ではありません💦

2園目ですが、こんなことが初めてで、仕事をしている時に、こう言った理由のお迎えの連絡をたびたびもらうと困るなーと思い…対応の仕方等あれば教えていただけると幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

えーそんなことあるんですね😰
迷惑極まりない🤣🤣
私なら匿名で役所に苦情の電話します(笑)

  • もん

    もん


    なんか考えれば考えるほどモヤモヤして…🤔本当にそんなことある?ですよね💦

    • 9月28日
あせ

ないですね〜😅
幼稚園ならともかく、保育園って就労で自宅保育が出来ないから預けてるのに、そんな内容でお迎え要求されたら困ります😓
電話は担任の先生ですか?
私なら園長先生に直接言うかも😅

  • もん

    もん


    担任の制度があるのかないのか💦
    入園してちゃんと挨拶をされたことがないんです😰💦それも不安で前に相談したんですけど改善されず…
    園長先生にいろいろ相談してみようとおもいます💦

    • 9月28日
ママリ

困りましたね😮‍💨💦
息子さんにお話し聞いてみましたか?😳
何か理由ありそう😯💦

  • もん

    もん


    聞いてみました。
    寂しくなったんよーと…ごめんねー😭ってなりました💦
    でも保育園楽しかったーと言うし🤔
    何かあったんでしょうか🥲

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    自分の気持ち、寂しいって気持ちをちゃんと大人の方に伝えられたってすごいですね😊👏
    ママは困っちゃうけど🤣😮‍💨✨

    • 9月28日
  • もん

    もん

    最近、自分の思ってることがどう言う気持ちなのか少しづつ教えてくれるようになって、わかりやすくなった反面申し訳なさでいっぱいになりますー😵‍💫🥲💦

    • 9月28日
年中さんのママ

私はパートなので職場の理解もあり、息子優先で働いてます。
うちの園がそうですね。
よくあるのは、「なんだか熱っぽい」です。熱は全くなく、元気ですがそう言われ迎えに行ってます。
3未のころはしょっちゅうで、きっと先生の手を煩わせる事態が起きたのかなぁーと内心思ってます😅
良い子なのですが意固地なところがあるので。
4歳の今も月2~4回ありますね😓

  • もん

    もん

    なるほど…
    何か手を煩わせるような事があったのかもですね😩💦
    度々の連絡の対応お疲れ様です🙇🏻‍♀️

    • 9月28日
はじめての🌻ままり

園がつまらない。
寂しくてママに会いたいの理由付け。
何にしても、
保育園を楽しい場所にするのがあなたたちの仕事でしょ!って感じですね💦
取りあえず2〜3回は流して、4回目になったら「そう言う連絡貰っても仕事は抜けられません。楽しい園生活を送れて、安心して働ける環境を作るのが園の仕事ですよね」って園長に言いますかね。
子供の体調とかに関わってきたらそれは別問題なので対応は変わりますけどね😓

  • もん

    もん

    体調が悪いとか何かあった時にすぐに迎えに行ってあげたいからこそ、そういう理由でお迎えに駆け付けてたらこちらが職場の人との関係がうまくいかなくなり、お迎え行かせてもらいたいと言えなくなるんじゃないのかと不安になります😰

    子供を預かるプロですよね?そこはお願いします🥺となりました💦

    • 9月28日
ママリ

すごい内容の電話で、はっ?って思っちゃいました😂

うちの子達の園は無いです!
熱なくても風邪ひいてて咳き込みで吐いたとか下痢が出たのでとか目が充血してるからなどの電話ならありますけど、家に帰りたいからとかはないです💦
私がそんな電話貰ったら文句言っちゃうかも😅‼︎
仕事してお金払ってるのにそんな内容の電話は無理です!

  • もん

    もん


    私も、え?そんなことある?ってなりました💦
    何かあったのかなと不安に思って電話に出たので拍子抜けです💦
    あちらにも言いたいことあるんでしょうが、こちらもお金払ってプロにお願いしてるのなーとモヤモヤです😭

    • 9月28日