※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が家事や育児をせず、孤独を感じる。助けてほしいと言うと求めすぎだと言われる。要求が過剰なのか不安。

私は12歳年上の旦那が居ます。子供は生後4ヶ月独身時代が長かったのもあると思いますがほぼ週末はパチンコ家事はほぼしない子供は可愛い時だけ見て泣いたらすぐ私に押し付けます。そして旦那が夜勤のときギリギリまで寝て私にお風呂にはいる時間もくれません。
そして私がもうちょっと助けてよとゆうと求めすぎと言われました。これは私が求めすぎているのですか。いつも孤独を感じます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちではなしですね!
求めすぎとは思いません!

うちも夜勤ありますが基本起きてて家事色々してくれますし、休みの日は家族で過ごしてます👪

aya

育児は2人でするものなので、全然求めすぎではないですよ✨お風呂くらいたまにはゆっくりはいりたいですよね。もっとワガママになっていいと思います(╹◡╹)

はじめてママリ

辛いですね。きついですよね。
2人の子どもなんだから、2人で育てていくものですよね。
ママリさん、良く頑張ってますよ。
育児も毎日毎日同じ繰り返しで、ちょっとだけでも赤ちゃんと離れたいと思ってしまいますよね。
分かります。うちも五か月の赤ちゃんいるので、かなり分かります。
せめて、コロナ禍でパチンコ行くのやめてほしいですね。

まどか

求め過ぎじゃないですよ!
まだ父親になったという実感がないのではないのでしょうか、、
育児について話し合うべきだと思います😢
旦那さんがいるのにほぼワンオペ育児になるのはとても辛いと思います💦
毎日お疲れ様です。気持ちとてもよくわかります。
私も似たような感じで生後1ヶ月ころに爆発して話し合いをして少しは変わってきました。
都度言い方を考えて言うようにしています。
言い合いにならないように、
何かしてもらったらありがとうって思ってなくても言うようにしたりしてます😣
子供と一緒に親も成長していくものだと思いますので
よく話し合ってお母さんが少しでも楽にストレス感じず育児できたらいいですね。一緒に頑張りましょう💦🥲

はじめてのママリ🔰

17上の旦那ですが、独身時代が長かったので、私よりも家事できます。掃除洗濯は全て旦那ですしトイレ掃除とかゴミ箱の吹き上げ消毒まできっちりやってくれます。

私の方が17年分も自由な時間がないし、自分の稼ぎも家族のために使うことになるので、その分旦那には育児も家事も仕事も頑張ってくれないと一緒にいる意味ないと思ってますよ!

はじめてのママリ🔰

男性は中々親の自覚が芽生えるの母親よりも難しいでしょうが、辛いですよね😢💦

お子さんは夫婦2人のお子さんですし、ご主人が仕事してくれていても日中家でお子さんの面倒見てるのは主さんですし、家に居る時くらいは世話をして欲しい、手伝ってほしいと思うのは当たり前ですよ❗️これから、娘さんが大きくなるにつれて、お父さんとのコミュニケーションも大事です。

助けようと求めすぎってそんなに求めようとしてるように文章からは思いませんよ😌