※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
その他の疑問

10ヶ月の子供に靴を履かせるのはおかしいですか?今度運動会があるのです…

10ヶ月の子供に靴を履かせるのはおかしいですか?
今度運動会があるのですが、服装の項目に運動靴と書かれています。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

おかしくないと思います!
そのくらいには歩いてたので!

ママリ

歩いてなかったですが、そのくりいから靴履かせてたのでおかしいとは思わないですけど。
運動会の服装項目なら歩ける子はなにかやるとかですかね。あとは運動靴ってかかないとクロックスとか履いてきちゃう子がいるとか…

ぽち

運動会で使うなら歩くかどうかが重要だと思います!
伝い歩きの競技とかもうガッツリ歩く子とかなら必要かもですね🤔
運動会に関係なく、歩く歩かないに関係なく、そろそろ靴の練習をするといいかもですね😌
歩くようになって靴嫌いとかだと大変なので💦

ママリ

担任の先生に聞いてみては?
うちの保育園は3歳未満児は裸足です。以上児から運動靴参加です。
未満児の競技は親子競技なので親は運動靴いりましたよ😄

周りのママ友は外=靴の練習もあるしつかまり立ちもさせるから10ヶ月で靴は必要と言ってました!早くに歩いてる子はもっと前からです。おかしくないですよー!

はじめてのママリ🔰

8ヶ月から歩いてるのでその頃から靴履いてます!
歩く前だったら担任に確認した方がいいと思います!