※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
住まい

別居して、実家などに頼れず、賃貸に住んでる方に質問です。①冷蔵庫、洗…

別居して、実家などに頼れず、賃貸に住んでる方に質問です。

①冷蔵庫、洗濯機、レンジなどの生活家電は、どうやって揃えましたか?リサイクルショップ?
ジモティーなどのアプリ?
ニトリや家電屋さんなどの新品ですか?
安くあげるコツなど、ありますか?

②住む場所は、何を基準に決めましたか? 

③もともとの地域から、市などを変えましたか?

④別居までに、幾ら位貯めましたか?

質問が多くて、すみません。。。
参考にしたくて🙇🙇🙇

コメント

el

私の場合実家に一旦戻ってからの子供と二人暮しなんですが..

①私は家電量販店/ニトリで揃えましたが20万弱くらい。
ジモティーのアプリでテレビ台無料で貰いました!新品並みに綺麗でした。ジモティー、リサイクルショップ活用が1番安上がりだと思います😊🌸

②地元にしましたが(離婚前とは別の市)就職決まっててバイパス乗って通勤だったので、バイパスから近い所にしました。

③隣の市です。

④家電等準備に20万
初期費用10万弱だったので、
30万貯めて出ました。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信がかなり遅くなりまして、すみません。。。

やはり家電は量販店やニトリなどで揃えると、20万くらいしますよね💦💦💦
    ジモティーは最近登録しました。

戻られたのは、地元なんですね。私は地元は県内なんですが、地元だと子育て支援が少なくて……子供のものを買いに行くにも、近くにお店がなくてすごく不便なんですよね💦💦💦

隣の市にされたということは、お子さんの幼稚園か保育園は転園されたんですか??

私は、今の所、幼稚園に近い地域にしようかと迷ってますが、初期費用に20万は確実に超えそうなので、家電で抑えるかしないと、キツそうです😣😣😣

参考になりました。
    ありがとうございます。

• 10月1日
  • el

el

離婚したのが2歳の時なのでまだ自宅保育してたので転園はしてないです!途中入園で申し込みしました!不便なところネックですねー🥲初期費用高いですね💦

• 10月1日