※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がオムツ卒業後、💩が出ず苦しんでいる。トイレで💩を我慢し、病院も拒否。イチジク浣腸を考えているが、娘の性格を考慮し難しい。同様の経験者いますか?

最近オムツを卒業した娘の💩が出ません💦
おしっこもうんちもずっとオムツでしたが、本人の意思でスパッと辞めました。
ところがおしっこはトイレでしますが💩が一向に出てきません💦多分我慢してるんだと思います…
もう4日です。苦しそうにしてます。
聞くと、トイレが汚れるのが嫌とかうんちを見たくないとか臭いからと言います…

オムツにしてもいいんだよ?と言いますが、本人のプライドが許さないのか首を縦に振りません💦本当に頑固で困りました😩
このまま出なかったら明日病院に行くよというとめちゃくちゃ拒絶します…じゃあ出してよ〜と思うのですが😩
便秘で病院へ行けば浣腸ですかね?まだ一度もトイレで出したことがないのでいきなりトイレは難しい気がしてます。かといって本人はオムツも履きたくないようで…

なんとかして出ないものですかね😩
市販のイチジク浣腸を家でやってみてもいいですかね??
ただ娘の性格上、1回目はいいけどそのたった一度でトラウマになり二度目はないと思うんです。
その一回で成功してトイレで💩を克服してくれればいいのですが…

同じようにオムツ卒業と同時に💩問題で悩まれた方いますか?
マッサージも嫌がりさせてくれません💦

コメント

ママリ🔰

うちもトイレで💩をするのを
嫌がり固い💩しか出なくなりました💦
そのせいでお尻も切れ…😱
トイレは何故か嫌がり
今も💩はオムツにしかしません😧

オムツにもしてくれないとなると
困りますね😫
上の子は出なくて市販の
使ったことあります!