※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KtY
妊娠・出産

39週でまだ陣痛が来ない。心配している。出産の準備をしているが、不安がある。どれくらい動けばいいか分からない。出産についての経験を聞きたい。

明日で39週に入るんですが、全く産まれて来てくれる感じが無くって少し焦ってます💧。
雑巾や、スクワットや、オロナミンCや、焼肉。ベリーリーフ。
試して見てるけどまだまだ足りないのかな〜。
子宮がチクチク針で刺される感じで痛む事もあるんですが胎動もあばらとか蹴られるのでまだ降りてないんだなと思ってるんですが…
皆さんどんな感じで出産迎えたのでしょうか…。
動いて下さいってどれくらい動けばいいのでしょか?
陣痛、出産を怖く思ってるので赤ちゃんも不安なのかな~😭(><)

コメント

H.mama

私も陣痛、出産怖かったです!
予定日まだまだーなんて思いながら部屋の大掃除をしてたら次の日に陣痛がきて3時間で生まれちゃいました(*´ω`*)

• KtY

KtY

お返事ありがとうございます☆*:
    ぇ!!!3時間とかスーパー安産ですねぇ♡
    私も今日入念に掃除してみます♡(笑)
    ありがとうございます☆*:

• 10月4日
K.mama♡

わたしはとにかく歩いて歩いて歩きまくりました(T△T)

• KtY

KtY

やっぱ歩くのが1番なんですかねぇ?!
    ここ最近雨が多くて歩いて無かったんですが天気のいい日は歩く様にしてみます♡

• 10月4日
たま

私もそうでした(´ω`)焦りますよね。陣痛ジンクスも全てやりました‼︎ウォーキングにスクワットもしましたが結局予定日過ぎても全く出てくる気配がなく促進剤での出産でした(´ω`)

• KtY

KtY

焦りますよねぇ~。
    促進剤での出産でしたか…。
    やっぱ個人差があるんですかね?
    赤ちゃんのペースもあるんだろけど…ジンクスしながら気長に待つのみかな〜(><)

• 10月4日
ぷに

初めまして^ ^
私も一人目の時、39w0dの検診で「まだまだだね〜動いてね〜」と言われて焦りました^^;
ところが翌日、wiifitをいつもよりハードめに1時間半みっちりやったら、昼過ぎから不規則な陣痛から夜には10分間隔になり、翌朝5時に生まれました(笑)

一方妹は何をしても出てこず、41wで促進剤だったので、もうこればっかりは赤ちゃん次第かな(*´꒳`*)

もう正産期に入ってらっしゃるので、多少の張りは気にせずガンガン歩いたり部屋中みっちり掃除したりがいいのでは♪
特に床拭きや風呂掃除のようなしゃがんでする作業がいいって聞きますね^ ^

スムーズな出産になりますように( ^ω^ )

• KtY

KtY

初めまして(^^)
    Wiiはぃぃ案ですね(笑)楽しみながら出来ますし☆
    やっぱ聞いてる感じでは個人差がありそうですね〜。
    今日もミッチリ掃除してみますヽ(‘ ∇‘ )ノ
    ぷにさんも、お二人目母子共に無事出産できますように⋆*

• 10月4日
ひろ

私は今日から39週ですが、私もまだ産まれてきませんm(_ _)m
前駆陣痛はよくきてるんですが、本陣痛に繋がらずです(>_<)
日曜旦那がいるからと、土曜、日曜に動き回りましたがなかなか進まずです(^^;;
赤ちゃんのタイミングもあるみたいなので、焦る事はないと思いますが、いつ陣痛くるかわからないからドキドキしますよね(^_^)

• KtY

KtY

3人目でもそんな事あるんですね!?
    初産なんで前駆陣痛すら想像つかないし分からないんです(´∇`)(笑)
    毎日ソワソワしてます(笑)
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね♪

• 10月4日
嫁子

私も出産怖かったですが、もう後戻りは出来ないし(笑)腹をくくって「もういつでも出てきていいよ〜!待ってるよ〜」って声をかけたら次の日おしるしきてその次の日の39週4日で産まれました!
お腹の緊張を緩めるといいのかなぁ?
私は散歩、階段の上り下りひたすらしてました〜

• KtY

KtY

嫁子さんの声が赤ちゃんにちゃんと届いてたんですねぇ♡
    怖いですー。けど、みんな経験してるし死にやせん思ってるけど怖くて(笑)
    やっぱ体を使うのがいいんですね!?
    あとリラックスですかね!?
    頑張ってみます☆*:

• 10月4日
はな

予定日ちょうどに出産しました^ ^
37週からスクワットしたり散歩したり、ソワソワドキドキしていたので、陣痛くるまで長かったです(;^_^
散歩は30分から40分くらいしてました。
雨の日は家の階段の1番下で踏み台昇降したり。けっこう動いてましたが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですね。
陣痛は、すごく辛いと思い込んでいたので、思ってたより大丈夫でした。案ずるより産むが易しは本当ですよ!
長くてもあと2週間後には赤ちゃんに会えますね。がんばってくださいね!

• KtY

KtY

私も毎日ソワソワしてます(笑)
    スゴイ!!!散歩とか30分〜40分して雨の日も動いてたなんて!!!
    それでも予定日だったんですね!?
    陣痛大丈夫だったとか言うてみたいですー(笑)そですね☆*:会えることを楽しみに頑張ってみます!

• 10月4日
ジャクソン

色々試されているんですね♡
私の時は二人ともオロナインできました(笑)

段差の上り下りもいいですよね♡

あとは、まだまだ赤ちゃんがお母さんの中にいたいのかもしれませんね♡
居心地がいいのかも!

産むお母さんも大変ですが、一人ぼっちで暗いトンネルを息を止めて出てくる赤ちゃんもそれ以上に大変です。勇気がいります。
だから、赤ちゃんが出るぞ!と思えるように声をかけてもいいと思います!

お腹の中はあったかいー?
そろそろ会いたいなぁ♡
お外の世界はたのしいよー!
ママも頑張って力を貸すから、一緒にがんばろうねー
みーんなまってるよー♡

など♡
お母さん自身の気持ちもすこりゆる〜っとなるはずです♡

早く会えるといいですね♡

• KtY

KtY

そですよね~。きっと暗くて狭い所から外に出てくるのも勇気いりますよね!
    私だけじゃないですね!!

声かけしてるんですが恥ずかしくて控えめな感じだったんで、もっと積極的に話してみよかな♡
    ジャクソンさんも、そうやって声かけしてたのですかね?
    すごく優しさが伝わって来ました!!!

• 10月4日