※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で悩んでいます。11ヶ月の息子が便が固くなり、食事から改善したいです。対策法を教えてください。

赤ちゃんの便秘で何か対策されてることがありましたら教えて下さい😣!
生後11ヶ月の息子が3回食始めたあたりから便が固くなりいきんで出すようになりました😔
それまで便秘とは無縁で1日に何回もする子でしたが今は、2.3日に1回くらい。泣いていきみますがそれでも出ない事が多々あります。
病院では酸化マグネシウムを処方されましたが食事から見直したいと思っているので皆さんの対策法があれば教えて頂きたいなと思ってます🙇🏻‍♀️よろしくお願いします😣

コメント

みー

毎朝ヨーグルトに2g程度オリゴ糖を混ぜたり、バナナやみかん、さつまいもを意識してあげたら、あとは必ず汁物をあげてました!

ほんとに酷い時はとにかく排便させるために赤ちゃん用のスポドリで水分をたくさん飲ませてました!

Cat noir

水分を取らせてあげたほうがいいので食事に汁物をあげるとか
うちはヨーグルトにオリゴ糖かけてあげてました🙂

はじめてのママリ

水分飲ませることと、納豆、キウイ、ヨーグルト、オートミールなどの便秘にいい食べ物を毎日必ずあげてます☺️

便が硬いなら納豆やオクラなどのネバネバ系が効くかもしれませんよ🙌