※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪府八尾市在住の方へ。0歳児か1歳児で保育園に入れるか悩んでいます。入園状況や1歳児の対応について教えてください。

大阪府八尾市在住の方にお聞きしたいです。
今2ヶ月の娘がいます。4月の時点で8ヶ月なのですが、0歳児で保育園に申し込むか、一年待って、1歳児で申し込むか悩んでいます。
0歳児、1歳児の入園状況はどのような感じでしょうか。
できれば一歳過ぎるまでみてあげたいと思うのですが、1歳児は厳しいでしょうか。

コメント

ちっぷ

こんにちは😄
八尾市は待機児童ゼロになっています。
が、園を選ばなければ‥というところです。
通わせたい地域や園の0歳、1歳でどれくらいの人数を募集してるかにもよるかと思います。
実際0歳で希望園に入れなかったというのも聞きますし、1歳で希望園に入れなかったとも聞きますので、正直園によりけりです💦
希望されてる園があれば、市役所に問い合わせして、今年の最低点数など聞いてみて、ご自身の点数も聞いてみてはいかがでしょうか?
ちなみに、子供の通ってる園は今年の1歳クラスは最低点が86点だったそうです😱高すぎてびっくりしました(笑)
答えになってなくて申し訳ありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!市役所で教えていただけるのですね!
    86点、、普通に希望しても入れないですね😥
    それも踏まえて決めることにします!ありがとうございました🙇‍♂️

• 10月2日