※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

最近公園が苦手で、息子が友達同士の人たちに混ざりたがるため疲れてしまいます。2人で行く際、友達同士のグループに混ざるのが気まずい時、どうしていますか?

公園が最近苦手です。近くに大きな公園があるのですが、行くとだいたいはみんな友達同士で来てる人たちばかりです。空いてる遊具で遊ぼうと誘っても息子はその友達同士の人たちがいるところにわざわざ行きます😓全然気にせず息子にも声をかけてくれるママたちもいるのですが、あぁ…みたいな感じで微妙な顔をするママたちも多いので、気まずくなり息子を抱っこして離してイヤイヤされる流れでなんか毎回疲れてしまいます。よく子どもと2人で公園に行くという方、子どもが友達同士で遊んでる人たちのとこに行って混ざろうとした場合どうしていますか?(歓迎してくれる感じじゃなかった時)特に気にせずその場で遊びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

皆の公園ですし、気にせず遊ばせますよ。
歓迎されてない雰囲気なら、子供同士絡ませないように私が相手してあげてます😂
そしたら相手の子達がこっち来たりするしホントめんどくさいんですけどね😂
たまぁ〜に、こっち来るなや。。みたいな雰囲気出してくるママグループいますよね😂

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私もそうやって堂々と子どもと遊びたいのですがそういう雰囲気出されると困ってしまいます😅

• 9月28日
ママリ

二度と合わないかもしれない幼稚な親の反応は気にしてないです。
公園でよその子が混ざるなんて想定内です。

どちらかの子どもが怪我する可能性があったり、いじわるな絡み方をする場合は自分の子を遠くまで連れていきますが、子どもたちが上手に遊んでるうちはそのまま遊ばせます。

我が子も駆け寄るタイプなので、怪我させないように見るのは疲れるから嫌…という時は大きな公園には行かず、空き地のような所に行ったり、コンビニまで〜とか散歩にしてます。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そのぐらい強気でいけるのすごいです!あまり雰囲気ばかり気にしすぎないようにしようと思います。

• 9月28日

うちの息子も昔からそうでした!でもそれってすごくいいことだと思うので止めずにやりたいようにさせてましたが、絶対嫌がってるな…っていう態度の親のときは、ほんと気まずいというか、気遣いますよね😅

たまに子供でも意地悪な子がいて、友達じゃないんだから入ってこないで!とか言われることもありました😥

でも今では年上の子でも年下の子でも一緒に遊びたいという子がいれば仲良く遊べる子になったので、そういう、人見知りしないで行くことって悪いことじゃないと思うので無理に辞めさせなくていいんじゃないかなーと思います!

個人的にはですけど💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    意地悪な子いますよね…だいたいそういう子の親は何も注意しないし💦
    確かに子どもにとっては大切な経験ですよね。あまりに嫌な雰囲気以外は見守ろうと思います!

• 9月28日

退会ユーザー

いますよね〜
    わかります!親は何も注意しないです😥

まなさんの息子さんもそれで色々学んで良い子に育つと思います😊

• 9月28日