※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

日咲、日春、日南の名前に違和感がないか相談です。

画数が全てではないのはわかっていますが、
画数を気にして名前を考えると
無理矢理な漢字や読み方になってないか心配で
みなさんの意見が聞きたいです。女の子です。

日咲 ひさき
日春 ひはる
日南 ひな

響き、読み方、違和感ありますか?

コメント

全部読めるけど、ひさき、ひはるはあまり聞かない響なので私はなんとなく違和感感じます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    聞き慣れない読み方は違和感ありますよね。参考になるご意見ありがとうございます!

• 9月28日

全部読めるかなと思います!
ただ聞いた時ひさきちゃんとひはるちゃんはちさきちはるに聞き間違えるかもです💦
あまり聞いた事ないお名前ですが可愛いなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちさき、ちはるに聞き間違える!確かにですね!教えていただき、ありがとうございます!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

ひさきちゃんとひはるちゃんは聞いたことが無い響きの名前なので珍しいとは思いますが、違和感はないです😊
ひなちゃんはよく聞くので馴染みのある響きです。
どの名前もパッと見ではすんなり読めないかもしれませんが、読み方を教えてもらえれば、なるほど!と思って納得できる名前です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり馴染みのない名前だとぱっと見わからなかったりしますよね。参考になります!

• 9月28日
みあ

読み方は全部読めます☺️

ひさきちゃんはちょっと今風、ひはるちゃんは何だか違和感、ひなちゃんは可愛らしいなあと思いました!!

日春ちゃんに感じる違和感はあまり馴染みがないからかもしれません😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく答えていただき、ありがとうございます!とても参考になります!

• 9月28日
トマト

ひなちゃん、ひさきちゃんは可愛いと思いました!
ひはるちゃんだと、どうしてはるひちゃんにしなかったんだろうと考えちゃいます🤔
漢字自体はどれも読みやすくて可愛らしくて好きです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!はるひちゃんも可愛いですよね!とても参考になります!

• 9月28日

ひさきちゃん、ひなちゃんは個人的に違和感ないかなと思います😊
ひはるちゃんは言いにくそうだし、あまり聞きなれない感じです…😵‍💫文字を逆にしてはるひちゃんだったらアリだなとは思います👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!はるひちゃんも可愛いですね!!検討してみます!

• 9月28日
セロリ

読めはしますが、名字とセットでないと地名っぽいなと思いました。
例えば日南(にちなん)って感じで、人名感が薄い感じがします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にちなん、確かにそうですね!教えていただいて、ありがとうございます!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

日咲は読めました💡
日春は響きが不思議で、そのまま読めるけど合ってるかな?となります💡
日南は何となく雰囲気で読んだって感じです。そのままだと読みづらいかも。

ひさきちゃん可愛いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!名付けを考えてると感覚がおかしくなってきて、第三者の方の意見が聞けてありがたいです。

• 9月28日