※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がおままごとで水を使って遊んでしまい、怒ってしまった後、褒めるべきだったか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

大後悔😓😓😓😓

私が夕飯を作っているときに娘が1人でおままごとをして遊んでいたんですが、おままごとキッチン(小さめ)の水道の部分に自分のコップのお茶を入れて遊んでいました😵
初めてのことでビックリしたのとカーペットがビチャビチャになっていることに腹が立ってしまってかなり怒鳴って怒ってしまいました😓

それでもまだ遊ぼうとするのでおままごとのおもちゃを取り上げて私はお茶を拭いたりして片付けをして娘に遊ばせてあげませんでした😓
もちろん娘はギャン泣き、そして今泣き疲れてご飯も食べずに寝てしまいました😣

なんであんなに頭ごなしに大人げなく怒ってしまったのか、逆に水道の部分に水を入れるって発想力や大人の真似事が出来てきたと思うので少しは褒めてあげなきゃいけなかったなーとか考えてしまって涙涙涙です🥲笑

もちろんおままごとで水を使われるのは困るのでそこは注意しつつ褒めることもするべきでしたかね😵?

皆さんならどうしますか😣?

コメント

COCORO

水浸し💦大変でしたね😅💦

流石にコップのお茶は🍵困るので…今後は手の届かない場所におきましょうかね??

お子さんを怒る事はしないです
手の届くところに置いてた方が悪いかなーって思いました😅

大丈夫です!我が子も同じことしてました。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれですね😓❗️❗️置いといたのがいけなかった😖

怒る前に冷静な判断できるようになりたいです😵

遊びの幅が広がってきてこれからきっとこんなことしょっちゅうかもしれないので今のうちに大きな広い心を持っておきたいです😂

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🙏❤️

• 9月28日

忙しい時に限って‥ってよくうちもあります。
やっぱり、イライラして私も同じ立場だったら怒ってしまうと思います😭
そうやって後から反省の気持ちが出てきた時は、子供が起きてから覚えてなかったとしても昨日怒りすぎてごめんねとか、こんなことわかるようになったんだね!とかフォローしてます‥意味あるかわからないし自己満だよなと、また反省しますが‥💦
ほんとは怒らないのが1番なのはわかってますが、なかなか難しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと今日は昼寝もしてくれないし夕飯の献立は揚げ物だし←私にとっては難易度高めです😂で完全に私のキャパオーバーでした😵
    もっと瞬時に冷静な判断出来るようになりたいです🥲
    そうですね!いっぱいいっぱい謝ります😭覚えてなくても謝ります😭😭😭
    ありがとうございました🙏❤️

• 9月28日