※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら1018
家族・旦那

夫婦喧嘩や夫婦で機嫌が悪く、お互い無言つづきの状態になる時はありま…

夫婦喧嘩や夫婦で機嫌が悪く、お互い無言つづきの状態になる時はありますか?
暴れたり当たり散らしたり、されますか?
どのくらいの時間を経て解消されますか?
また、それに対して何か対策をされますか?

ストレスが溜まっているらしいですが、ストレスマックスになると、無言でスマホいじってこっちのこと完全無視され、昼夜逆転し明け方まで1人で酒飲んでネットして過ごされます。育児なんかもちろんしません。なにもかもどうでもええやんけ、状態です。その時の旦那は大嫌いです。毎回離婚しようかと思うほどです。というか今ですが。

私自身は精神的に不健康な部分があることもあり、丸2日も無視されると見捨てられ不安感が爆発し、自分が手にしたものを握りつぶしてものを壊していったり、自分を殴ったりしてしまいます。
息子の前ではみせません。

私たち夫婦としては一番良くない状態の時です。何をしてもダメな時です。

つかれた。

コメント

嫁ちゃん★

大丈夫ですか?( ´•ω•` )

子供が居るので無言間では行きませんが、必要最低限しか話さない事なんて最近しょっちゅうです(笑)

どこでスイッチ入るのか私にも分からず、勝手に怒り出したりします( ̄▽ ̄;)

私でも無視され続けたらきっと何かしらの変化はあると思いますよ(>_<;)

私は自分が悪くなくても悪い事にすれば丸く収まるんだからと言い聞かせながら腕に爪で思いっきりつねってしばらく跡が残る感じです( ̄▽ ̄;)

  • さくら1018

    さくら1018

    返信が遅くなりすみません。
    だいぶ精神的にしんどく、軽い鬱っ気が出ていました。
    お互いに疲れていると不機嫌になりがちですよね。皆さんも同じですよね。。ある事ですよね。。
    ただ、私もちょっと疲れてしまいまして…_| ̄|○

    私も、私から謝って丸く収めようとする事が多いです。その分溜まりますよねー。

    • 10月11日
mama

男の人ってなんでそんなにお子ちゃまなんですかね( ̄∀ ̄)
うちの主人も、何日もイライラし続ける人でしたが、それにつきあってると私自身が疲れるので、例えこっちに非がなくとも、次の日には何事も無かったかのように接します( ´∵`)(内心ぶん殴りたい時もありますが)
毎回そうしてたら、主人も寝て起きたら機嫌治るようになってました\(^^)/
で、自分に非がなくて、こっちが何日もモヤモヤしてる時は、数日後の主人のイライラが治まってから、小馬鹿にして笑いながら「なーんか、一昨日あたり勝手にイライラしてる人がいたけどさ〜」とチクッと言ってやります(´<_` )
その方がお互い冷静に言いたい事言えるので(^-^)
こちらがおとなの対応して、掌で転がした方が、ご自身が楽ですよ\(^^)/笑

  • さくら1018

    さくら1018

    返信が遅くなりすみません。ありがとうございます。
    毎日いろんな事があるのですが、私も「私の方がオトナだわ」と割り切るようにしてなんとか過ごしています。(ちなみに夫の方が15歳年上です_| ̄|○)

    機嫌のいい時に、機嫌の悪い時の対応をチクチク言って笑い話にできる時もあるんですけどね。
    疲れている時はお互いダメダメです。
    ありがとうございました。

    • 10月11日
deleted user

おはようございます。
大変ですね。
私も精神的に弱いところがあり、不安症と診断されたこともあるのでお気持ちはよくわかります。

うちは付き合いが長いですが
無言が続くような大きな喧嘩は
一度か二度あったかなぁ?くらいです。

正直、ご主人が大人になりきれていないなぁと思います。
さくら1018さんはお子さんには見せていないとおっしゃっていますが
子どもは敏感なので、パパとママの仲が悪いことくらいすぐに察知します。

うちの娘もまだ1歳ですが
私と主人の意見が少しぶつかっただけでも
私と主人の手をとって
手を繋がせようとしてきます。


私も昔はほっておかれると不安だしかまって、かまって、という感じでいましたが
それは相手にとってとても負担になると気が付きました。

ストレスが溜まっている状態のご主人ならなおさらです。
無言でスマホをいじっているなら放っておけばいいんです。

さくら1018さんは放っておかれると不安とおっしゃりますが、今はもうさくら1018さんは母親です。
独りじゃありません。

育児にも参加しないような自分勝手なご主人にかまっている暇があったらお子さんと十分に遊んであげてください。

そして、環境の悪さはお子さんにも影響しますから、自分のためじゃなく、お子さんのためにご主人にはもう少し自分の感情をコントロールできるよう大人になってもらいましょう。

  • さくら1018

    さくら1018

    返信が遅くなりすみません。ありがとうございます。
    大きな喧嘩が一度か二度とは、素晴らしい信頼関係ですね。そんな関係になりたいです。

    そうですね。こどもは察知していますよね。精神的に不安定な母親である事を申し訳なく思っています。
    こどもの前では笑顔で接するように心がけ、「パパは疲れてるんだって」と話しかけたりもしています。

    しかし、それまでの経緯もあり、夫へ対しては割り切れない気持ちが残るのも正直なところです。

    私の精神面を棚に上げてなんですが、夫は相当こどもというか、いつまでも独身気分というか、疲れます。
    私自身の器を拡げるべく、生活と向き合っていこうと思います。ありがとうございました。

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の人ってだいたいそんなもんです(笑)
    うちの主人も、そうですよ!
    子どもの面倒はよく見てくれるし
    私との関係も良いですが
    主人が、よく、
    自由がないって嘆いてるので
    そうゆうのを見ると
    独身気分が抜けてないなぁって感じます(笑)

    私は働いてきてくれて養ってもらってることをいつも感謝しているので
    比較的、主人には自由な時間を与えてるつもりなんです。

    週末や休日も友達と遊びに行かせたり
    呑み会や趣味に費やす時間も
    嫌な顔せず許してるつもりでいたので

    それで自由がないとか言われたら
    主婦なんてもっと自由がないわ!!!と
    内心カチン!ともなりますけどね(笑)

    でも周りの人の話を聞いていても
    そんな人って多いし
    男の人ってそんなもんなのかな、って思ってます(笑)

    • 10月12日
wb

無言状態になる時はありますよ!
でもうちは喧嘩したら大体その日のうちか、
次の日に仲直りしてます✨✨
旦那が寂しがりやで、喧嘩してると
構ってもらえないのでそのうち耐えられなく
なるみたいです(笑)
夫婦で会話が無くても、旦那も私も
息子には普通に話しかけてますよ。

ストレス溜まるのは旦那さんだけじゃないし、
それなら何か趣味見つけるとかドライブするとか
してもらわないと家にいるのにその状態は
こっちにもストレスですよね😣💦
私も喧嘩するたび、離婚してやろうかと
思ってますよ。

旦那さんはモノ壊したり自分のこと殴ったりしてるの
知ってるんですか?
お子さんの前ではしてないって事ですが、
旦那さんも気づいてないんですか💦?
せめてフル無視じゃなくその日の内に
話し合いまで持っていけたらいいんですけど
こちらから話しかけても無視ですか?

♡Lu..♡

うちはその日のうちに解決できることもあれば、長いと1週間くらい無視し合ってます(笑)
お互い頑固なんですよね。
1週間くらいたつと何かしら話さなければいけない機会があって、それをきっかけに「こないだの事なんだけど」って感じで解決していきます。
1週間くらいたってるからお互い少し冷静になってるから案外早く仲直りできたりします。

私もイライラするとシンクとか壊れなさそうなとこガンガン叩いちゃったりします。
夫は自分の腕とかを血が出るくらいまでかきむしってたりします。

喧嘩してる時って本当体力と気力を使いますよね。
良い解決策が見つかると良いですね!