※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
お仕事

幼稚園ママの中で働いている人が少なく、仕事着で送迎することに恥ずかしさを感じている方がいます。

保育園ではなく幼稚園に預けながら
働いてる方、幼稚園ママが専業主婦ばかりで
働いてる人が少ないって方いますか?
また、仕事着や制服の方送り迎え時
私服で行ってますか?

私は飲食店勤務なんですが
仕事してる方が少なく
仕事着で送るのが恥ずかしすぎて💦💦
工場みたいな仕事着です。
でも着替える時間も無駄だなぁと最近思っています😓

コメント

セレニティ

娘が通ってた幼稚園は半々くらいでした。
時間間に合わなければ制服できてる方いましたよ!私はスーツみたいな感じなのでそのまま行ってました。正社員のフルタイムだったのでお迎え時間も遅かったですし。
一旦シャワーしてからくる方もいましたよ!

  • .

    .


    お迎えの時間は
    預かりなので仕事してる人しか
    ほぼ居ないので仕事着でも
    まだいいんですが
    朝がめっちゃ恥ずかしいです😂
    帰りは私もシャワー浴びたいくらいです🤣
    時間ないですがw

    • 9月28日
  • セレニティ

    セレニティ


    行きの時は時間があるなら私服でもいいと思いますよ☆
    たまーにそうしてた時もあります!

    • 9月28日
  • .

    .


    そうですよねぇ🥺🥺
    8時半に預けて9時に出ないと!って日も私服で行ってます😓
    時間なさすぎますw

    • 9月28日
ママリ

500人規模の幼稚園ですが、働いてるママは全体で1割程度です。

  • .

    .


    めちゃくちゃ大規模ですね😳
    それくらいなのですね…
    保育園入れたいですが
    はいれなかったので😞😞

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    こども園もないですか?
    私は、普通に仕事着で迎えに行っちゃってます😂

    • 9月28日
  • .

    .


    ないんです🥺
    学区内の幼稚園なので
    もうこのまま卒園までいっか。。と思ってます😓

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

ほぼ専業主婦のお母さんばかりの中、保護者送迎の幼稚園でお迎えのときは仕事着で行っています!
周りの目なんて全く気にしていません😂

  • .

    .


    全く同じ方が居て安心しましたー🥺💓💓笑
    気にしないのも大事ですよね🥺

    • 9月28日
あづ

以前幼稚園で働いてましたが、働いてるママ結構いましたよ😌
シングルの人も結構いましたし😅

仕事着でお迎えにくるパパやママも結構いました🙆‍♀️
ヤクルトレディーの服だったり、作業着や会社の制服だったり。

  • .

    .


    働いてる方が多い幼稚園なら
    私も気にしないんですが😓
    専業主婦だらけです💦

    ヤクルトレディーの方は
    すぐにわかりますね。
    可愛らしさのカケラもない制服で恥ずかしいです😩

    • 9月28日
みい

幼稚園ですが、働いている方多いです🌸
私は必ず仕事のユニホームから私服に着替えないといけませんが、仕事着のままでお迎えに来られる方もいますよ😊

  • .

    .


    働いてる方が多い幼稚園なら安心ですよね🥺

    • 9月28日
初ままり

送りも迎えも制服で行ってました❗️
間に合わないんですもの~😂
うちの園は、仕事してても割と私服でお迎えの方が多いです😅その中、めっちゃ事務員の制服です🤣