※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi 🍊
妊娠・出産

豊中市でおすすめの産婦人科を教えてください。妊娠確定前で、柴原、少路、豊中駅周辺で検討中です。同じところでもいいか迷っています。

豊中市でおすすめの産婦人科教えてください🙇🏻‍♀️

まだ検査してないのですが、ほぼほぼ妊娠確定で、
どこで受診するか迷っています。
ちなみに1人目は検診は個人の小さな産婦人科、分娩は市民病院でした。同じところでもいいかなと思うのですが、他の病院は費用や先生の雰囲気など、どんな感じなのかなと思い、、🤢💭

柴原、少路、豊中駅付近でおすすめ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

TOMATO

その辺りなら矢吹産婦人科さんが有名です😊✨
費用はプラス18万くらい、先生はクチコミではあまり良くないみたいですが、私は丁寧に感じました😊
食事も美味しく、全部屋個室、マッサージ無料、リムジン送迎があり良かったです😁

• mi 🍊

mi 🍊

矢吹産婦人科はモノレール1駅で近いです!前納金5万円含めての18万ぐらいでしたか?😳
    確かに口コミあまり良くなくて、実際どんな先生なのかなと気になってます😖💭
    先生によるんでしょうか、、
    ホームページ見たんですが、すごく綺麗なイメージあります!

• 9月28日
  • TOMATO

TOMATO

前納金含めて18万円くらいでした😊
    矢吹産婦人科も体重管理は厳しめですが大幅に超えなければほとんど何も言われませんし、先生はあっさりしてるかなぁくらいです👌
    私は色々話すのも嫌だし丁度いい距離感に感じました😊
    待合室も部屋も綺麗ですし、強いて不満を言えばベテラン看護師さんの対応がちょっと雑だなぁというくらいですかね😂笑
    二人目は直原ウィメンズクリニックさんで出産しましたが、矢吹産婦人科さんと同じくらいの金額、良さでした💪

• 9月28日
  • mi 🍊

mi 🍊

私は市民病院のとき土日も挟んで12万円で高いのかなと思ってたのですが、どこもそれぐらいなんですね!
    体重、前回つわりがなく10キロ増えてたのでとても心配で、、😂💭
    直原ウィメンズクリニックは産後も対応が良かったと聞きました!

• 9月29日
kかか

後期までの検診でうめかげに通ってました❣️
金額は、市民病院と変わらないぐらいで、部屋は個室だしご飯は豪華そうで😊
市民病院予約した後、やっぱりうめかげにすれば良かったと後悔しながら通いました🤣
体重は厳しめ、先生はクールでした!笑
出産と重なると検診の時でもかなり待つ場合もあります☺️
モニターでたしかお産中です、みたいな表示がありました。
子供連れて来られる人も、よく見かけましたし、点滴で何度か病室へ行きましたが助産師さん達も優しかったです✨
私も出産は市民病院です😊

• mi 🍊

mi 🍊

以前同じ職場で働いてた方もうめかげで出産してました!ご飯おいしいのと、体重厳しめは確かに言ってました、、🥺
    体重厳しいところは多いんですね🥺💦
    市民病院、とにかくご飯が味気なく感じました、、😂😂

• 9月28日
  • kかか

kかか

体重厳しい分(手書きじゃなくて体重測ったらプリントされるのでズルできない。笑)増えは緩やかだったのに市民病院は全然厳しくなくて、後期で一気に増えていきました🤣
    市民病院、白ごはんの量が多かった記憶が😂
    ふりかけに助けられました😇
    産んだ時期同じぐらいですか??
    月齢が息子と近いので😊

• 9月28日
  • mi 🍊

mi 🍊

市民病院全然言われないですよね!検診のときに通ってた個人病院も全然厳しくなかったので、体重管理厳しいとすごく言われてたんだろうなと思います😂😂
    体重10キロ増だったので、、(笑)

なんか病院としては普通のご飯だと思うんですが、ちょっと物足りなさ感じました😂
    給食みたいな感じでしたよね?(笑)
    産んだのは10月でした!来週3歳になります😊

• 9月29日
  • kかか

kかか

10kg増だと優秀じゃないですか👏
    市民病院行って、10kg増からの増でした😂
    検診は個人だったんですね✨
    家から近いのはうめかげだったんですけど、年齢的に心配で念のため市民病院で分娩予約したんです😊
    結果的に輸血もして大変だったので市民病院でよかったのですが、でも個人病院でも産んでみたかったです😅
    給食みたいでした🤣
    うちは10月の中旬です🥰

• 9月29日
  • mi 🍊

mi 🍊

でも身長が低いので、私の身長で10キロ増は結構ギリギリだったみたいです😂😂
    確かに何かあったときのことを考えると市民病院が安心ですよね!
    私も個人で産んでみたいな〜て前に思ったので、どこに通うか迷ってます🥺💭

もうすぐ誕生日ですね!
    全然イヤイヤ期終わらないですが😂😂

• 9月29日
  • kかか

kかか

私も低くて💦
    151cmです😊
    市民病院で全く体重に触れられなくて、検診時の体重計からのプレッシャーに解き放たれてしまって🙄笑

個人病院いいですよねぇ✨
    市民病院、4人部屋だし、個室憧れてました☺️
    洗面台も共有ですし🤣

うちもイヤイヤ期終わる気配なしです🥲
    喋れるようになったら、生意気さが出てきて。笑

いい病院に出会えるといいですね❤️

• 9月29日
  • mi 🍊

mi 🍊

私も150cmないです😭😭
    私は個人病院のほうで気をつけてねと言われることはあったんですが、すごく優しい先生だったので苦ではなかったです😂🙏🏻
    体重は助産師さんに時々言われてた気がします😳

市民病院、4人部屋だと面会廊下ですもんね😭💭
    なんか4人部屋のうち3人が仲良くなってて全然落ち着かなかったの覚えてます(笑)

ありがとうございます!
    病院の意見、参考にさせていただきます!

• 9月29日
つきみ

私は曽根駅の近くの鈴木産婦人科に通ってました😊
院長先生と、おばさんの先生も居ますが、やっぱり女医さんの方が人気みたいで混みます
2階に産後ケアサロンがあって、利用したいなぁと思ってましたがコロナで行かなかったです😂
分娩はやってないので市民病院に移動になります

• mi 🍊

mi 🍊

鈴木産婦人科聞いた事あります!産後ケアが整ってるところいいですよね🥺
    豊中市は分娩までできる産婦人科少ないように思います😖💭

• 9月28日