※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

グズる度にお菓子とか食べ物とかあげるの良くないですよね。

グズる度にお菓子とか食べ物とかあげるの良くないですよね。

コメント

まる子。

それが当たり前になるのは良くないかなーとは思いますが、あげてしまいたくなる気持ちは分かります😂

• まま

まま

中々収まらなくて、あげてしまいます😂
    祖母がよく泣く度にあげてるので、説得方法ありますかね😅

• 9月28日
  • まる子。

まる子。

私だったら、それが当たり前になると大変だしやめてって言いますかね😅💦

• 9月28日
  • まま

まま

毎回言ってるんですけど、まだ、1歳だから大丈夫だって言って聞きません😢

• 9月28日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちはあげません💦
それが当たり前になるのも嫌だし歯も悪くなるので😭

• まま

まま

もう、当たり前みたいなってる感じなんですよね💦
    祖母が泣く度にやるので、なんか説得させる方法ありますカネ😅

• 9月28日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

肥満、虫歯
    あとは我慢を覚えないと将来困ることはたくさんあると思います
    我慢ができない衝動的な子になると友だち間でも手が出たりとかそういうことにつながってしまうのかなと思うし💦

• 9月28日
  • まま

まま

そうなんですよね😢
    まだ1歳だからと言って気くみみ持ちません😭

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

1歳だと任意の検診ありますよね?!
そこで、虫歯や肥満の原因になるから甘いのは控えてと言われたと伝えたらどうでしょうか?

実際にうちも、ジュースやラムネなど甘いものよりも、おせんべいやえびせんなど砂糖使ってないお菓子をあげてくださいと言われました💦

• まま

まま

1歳検診言って虫歯菌あると言われたって伝えたんですけど、まだ1歳だからって聞きません😭

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔の人には、赤ちゃんは虫歯にならないって言う一歳神話があるんですかね😭

あんまりキツく言えないようなら、同じ1歳の友達の子が甘いもの食べてて虫歯になっちゃって、歯医者通うもの大泣きだしなったら可哀想だから娘が可愛いならあげるのやめて〜とか言うしか無いですかね…😭

• 9月28日
まぁこ

お気持ち分かります💦
お菓子は1日1袋と決めています。
量が多そうな物は、2回に分けてあげます。

でもなるべくバナナやブドウ(皮ごと食べれる物を半分切りにして)などのフルーツをあげるようにしてます。
お菓子よりフルーツがいいと小児科で聞いたので。

グズられると大変ですよね…
今まさに、息子の号泣が落ち着いたので、お腹の上に息子を寝かせて、スマホ触ってます。🤣笑

• まま

まま

ボーロとかヨーグルトとかはどうなんですかね😅

• 9月28日
  • まぁこ

まぁこ

良いと思います☺️
    ヨーグルトなんか最高ですね❤️

• 10月1日
ボンジュール

どんな場所にいる時がポイントかな?と思ってます。

例えば、明らかに静かにしてないといけない場所。病院・バス・電車などなどあると思いますが、そういう場所では特別として日ごろ与えないお菓子を特別だからねって言って渡してます。

家の中でグズったり、公園でグズったりするには私はお菓子は与えないです。

公園なら少なくとも同じような育児をしてる、ママさんまたパパさんもいますし、家の中なら自分の家なので迷惑かけることもないので。

• まま

まま

基本家で祖母がいる時しかぐずらないんです😢
    もう、祖母ならくれると思ってるんですかね😢

• 9月28日
  • ボンジュール

ボンジュール

試しに歯医者さんに祖母さんも一緒に連れて行ってみてください。

その時に先生から虫歯について強く言われれば、いくら頑固とは言えど先生が言うことだからといって納得してくれそうな気もします。

• 9月28日