※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天証券で積立てNISAを始めた女性が、マイナス続きで不安。オールカントリーとS&P500にクレジットMAXの50000円分購入中。これで大丈夫か相談。

先月から楽天証券で積立てNISA始めたんですが、速攻マイナス続きでビビってますw
今は下がってる感じでしょうか?初月から日々気にしてるようじゃダメなのはわかってますが、みなさん増えてるようで超オススメされていたので…😂

購入している銘柄はオールカントリーとS&P500で、クレジットMAXの50000円分買ってます10月11月12月も50000万買う予定です!
このまま購入で大丈夫だと思いますか?詳しい方ご教授願います🙇‍♀️

コメント

ままり

つみたてNISAは計算上5年以内は半分の人がマイナスみたいですよー!
長く運用するものですし、むしろ前までがコロナバブルで高値だったのではないですかね🤔
私もオールカントリーとS&P500を半々でやってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね🥺勉強になります‼︎長期運用の予定なので気長に頑張ります😭‼️

• 9月28日
ゆう

長期的な運用なので、短期的なマイナスは影響ありません☺️
私もオールカントリーとs&p500積立ててます。
下がれば下がるほどその時に買った分上がるので逆にラッキー☺️と思うぐらいでいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほどです!下がっている時に買えているというのが今の状況なんですね🥺安く買えていると前向きに捉えます✨

• 9月28日
あき

問題ありません☺️✨
銘柄もバッチリです。
このまま低ければ、10月は安く積み立てられるのでラッキーですね!

20年後を楽しみにして放置でオッケーですよ🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この低い時に買うのがお得に買えているという状況なんですね❗️勉強になります😭楽しみに放置がんばります🥺💕

• 9月28日
ままり

そうやって低い波、高い波ってグラフの波が荒い商品ほど、長期的にみた時に儲けが出ます。

精神衛生的に悪いのであまり見ない方がいいですよ。

長期用商品なので、短期で一喜一憂は体力の無駄ですし、解約したら損でしかないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました❣️あまり見ないようにします🥺🥺

• 9月29日