※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海外高齢出産
妊娠・出産

海外でつわりの薬を処方されたが合わず、他の方に譲りたい。日本では心配かもしれないが、こちらでは無痛分娩がデフォでつわりの薬も簡単に出される。

海外在住でつわりの薬を処方して貰いました。
保険適用外で高かったけど私には合わず
(すぐ寝るんですがすぐ起きます)
つわりで苦しい方にお譲りしたいくらいです^^;

日本はまだつわりの薬ないかもなので心配かもしれませんがこちらでは無痛分娩がデフォでつわりの薬も簡単に出してくれる感じで普及しております。

コメント

ひよこ

日本にも一応悪阻中でも飲める薬出してもらえますよ!

  • 海外高齢出産

    海外高齢出産

    そうなんですね❣️
    つわりの薬できれば飲まずに過ごしたいです🥺

    • 9月28日
Hello

日本は耐えて耐えて産むって感じですよね😅
そんなだから少子化なんじゃ…って思います😤

  • 海外高齢出産

    海外高齢出産

    このつわりのきつさは耐えるどころじゃないってほんと毎日思います😢

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

元助産師です。

日本はやっと無痛分娩が広まったくらいで、実際無痛で産む方は少ないですよね(^_^;)
日本でも悪阻の薬あって、保険適用で処方してもらえますよ〜

  • 海外高齢出産

    海外高齢出産

    こちらでは無痛分娩がそのままついてるのでそのまま産む人の方が少ない分、私も無痛で行こうかなーと思ってます💦
    つわりの薬が保険適用なのはいいですね❣️
    2週間分で4500円ほどしました

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

お薬ってオンダンセトロンですか?
欧米ではオンダンセトロンが悪阻にも適応されて普通に処方してもらえると聞きました。
本当日本でも保険適用して欲しいです😭

  • 海外高齢出産

    海外高齢出産

    ディクレクティンというお薬を処方して貰いました🥺
    こちらも保険適用してほしいところです💦

    • 9月28日