※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace0921
子育て・グッズ

生後9日目の男の子の授乳量について、混合や完ミの方のミルクの量を知りたいです。完母の方は測っている方の1回の授乳量も教えて欲しいです。

生後9日目の男の子です。
同じくらいのお子さんのママさん。
1回の授乳でどのくらいの量飲んでますか?
混合の方と完ミの方、
ミルクの量教えてくださいm(_ _)m
完母の方はわからないと思いますが…
測ってる方、どのくらい1回の授乳で飲んでますか?

コメント

あ-ち

生後8日の男の子です。ほぼ母乳出ずですが病院の方針上授乳の際は左右10分ほど吸わせてからミルクをあげています。ほぼ完ミみたいなものですね。今の所60mlであげてます!残す時もあれば足りずに泣く時もあり、あまり泣くようならおやつで20ml足してます。ただ夜中にそれだとミルク作ってばっかで辛いです(´・_・`)ネットでは生後8日くらいだと80mlは飲ませてもいいとかいでありますが…。

• ace0921

ace0921

ありがとうございます!
    私は2人目だからか今回母乳が結構出てます。
    ですが、哺乳力が弱いのか…昨日測定に行ったら全く増えてなくて(;_;)
    母乳ポタポタしてるのに寝ながら飲んでてその後、心配で60作って30飲むくらいです。
    3時間だと起きないんですよね(-_-;)
    昨日、母乳測定行ってきましたが60~80は飲むみたいですよ!
    あまり泣くなら80でいいと思います(^-^)
    私も3時間おきに授乳して毎回ミルク足してるので昼も夜中も作りまくってます(笑)

• 10月4日
  • あ-ち

あ-ち

二人目で母乳も出てるんですね!一人目の子は哺乳力はあったんですかね?母乳出てるのにポタポタして飲めないのはもったいないですね😭
    搾乳器か哺乳瓶に絞って飲ませるとかはどうなんですかね?(‥;)手間はかかると思いますが…

80にしようか悩みましたが先ほど60で10くらい残してた上、乳首をつまんだ時何滴か出たので様子みながら増やしていきたいと思います!

• 10月4日