※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

3人目妊娠中で、幼稚園の入園時期について悩んでいます。手が回るか不安で、同じ悩みを持つ方のアドバイスを求めています。

3人目妊娠中です。
一番上の子は3歳で4月から幼稚園の年齢です。
真ん中の子と年子で、上の子だけ先に入れるか、下の子と同時に年中、年少という形で入れようかすごく迷っています。

3人目も産まれたら幼稚園のことまで手が回るかすごく不安で、悩んでいます。
同じような悩みを持っている方、持っていた方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

同じ状況ではないですけど、私なら迷うことなくまず上の子を年少で幼稚園に通わせます!

産後幼稚園のことまで手が回るか不安とありますが、3人家で見るほうが大変じゃないですか?

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!

3人見る方が確かに大変ですよね🥲
    でも年子で産んで上の子にあまり構ってあげれてなかったからもう少し一緒に……と考えたりして……
    もう少しよく考えてみます!

貴重なご意見ありがとうございます😊

• 10月3日
り

産まれてから考えてみてもいいんじゃないでしょうか?
3人育児で生活してみて上の子を幼稚園に預けてる方が楽かなと思えば通わせて家で見ててもやっていけるなむしろ幼稚園通わせた方が大変かもと思えば年中からでもいいと思います!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!

確かにそうですね!
    3人育児をして見てから考えてみます!

• 10月3日