※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
家族・旦那

今旦那は土日のみしか帰ってこれず、平日は帰ってこれません。妊娠初期…

今旦那は土日のみしか帰ってこれず、
平日は帰ってこれません。妊娠初期で体調が万全でない中
仕事に家事育児、大変なので旦那が帰ってくる土日はほっとします。

が、来月土日地元の友達と温泉旅行に行ってもいいかと言い出しました。正直今の状況考えるといいよとは言えないと言ったのですが、その通りだけどもう生まれたら行けないし。と言われました。

私は今でも子供置いて友達と温泉なんて行けないし
生まれたら行けないとか言ってる時点では?と思っちゃいました。

たしかにコロナで地元の人たちとも遊べず
行かせてあげたい気持ちもあるのですが、今の状況や
コロナのことを考えるといいよとは言えません。
みなさんなら喧嘩になってでもダメと言いますか?

コメント

ママリ

私なら喧嘩してでもダメと言います😄コロナかかったら大変です。。

• ao

ao

ですよねー💦
    コロナもだし私の体調も万全でない中よく行きたいと言えたなと思います😅

• 9月28日
ママリ

絶対行かせません!
自分が言ってることがどれだけ見当違いで世間の常識からズレてるか、理解するまで話続けます😂

• ao

ao

どれだけ見当違いで世間の常識からズレてるか😂😂笑ってしまいましたがその通りです💦
    確実に不機嫌になってめんどくさいのが目に見えてて、それが嫌で悩んでしまいます、、

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

不機嫌になられると面倒ですもんね😮‍💨分かります(笑)
    でもaoさんが妊娠中でさらに2人育児で毎日大変な中、よく言えたなと思ってしまいます💦
    息抜きしたいなら家族みんなで気分転換できるような方法を考えてほしいですね!

• 9月28日
  • ao

ao

そうなんです機嫌悪くなられるのが本当にめんどくさくて…笑
    勝手に束縛されて自由ないみたく思われてるのにも腹立って笑

今の状況を考えてほしいですが、結局私の反応が微妙だからとそこだけで行かないわと言い出しました💦

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

何で男の人って家庭もって子どもが生まれてるのに考え方や生き方を方向転換できないんですかね🤷‍♀️
    束縛や自由がないとか、なに学生みたいなこと言ってるの?って思います😮‍💨

行かない理由はそこ⁉︎って感じでさらにモヤモヤですよね💦

• 9月28日
  • ao

ao

本当そう思います💦
    女は生まれても生まれなくても子供置いて友達だけで旅行なんてまず行けないし、妊娠した時点で色々と制限もあって言い方悪いけど自由もある程度なくなるのなんて覚悟するじゃないですか。それが男ってないですよね💦

本当結局なにも伝わってなくてイライラしかしません😅💦

• 9月28日
ママリ

私はどうぞ〜って送り出します。
父親である事をしっかり自覚してもらって、感染対策は必ず。

そのかわり、
マタニティマッサージなど、
息抜きの時間を半日もらいます😊

仕事だけではやっぱりストレスですよね💦

• ao

ao

そうなんですよね、仕事ばかりでストレスなのもわかるので💦
    行かせてあげたい気持ちもあるのですが、私の体調のことや子供たちがパパ帰ってくるの楽しみにしてること、コロナのことを考えるとなかなかOK出せずにいます😭💦

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

年に何度もではないですよね?
    数年に1度程度なのではないのでしょうか?

難しい判断ですが、
    その方が、きっと家族にも向き合えるのだと思うのです😊

行かせてあげなくて、
    行く日に、行けなかったと子供たちへ態度とか出たら嫌ですし💦

• 9月28日
  • ao

ao

わーあによさんのような奥さんだと夫婦関係も良くなるんだろうなと思ってしまいました🥺💦
    なにかと一人で出かけられることに私はいい気しない方なので、そう考えられるようになりたいです😭😭

• 9月28日