※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が保育園でおかわりをたくさんするのでタンパク質が心配。家ではタンパク質を計って与えているが、保育園での食事量が多くて心配。おかわりを要求するのは主菜が多いため、連絡帳におかわりを書くことも考えている。体重は標準で下痢もなく、毎日良い排便がある。

1歳0ヶ月の娘、保育園でおかわりをたくさんするのでタンパク質が多すぎないか心配してしまいます😫
先週から慣らし保育に出し、お昼を食べさせて帰って来ていますが、卒乳してからとにかくよく食べるので目を丸くしています👀
家ではまだタンパク質を計って与えているので、肉魚は20gなど完了期のMAXまで増やし、あとは軟飯110g、野菜は多め(多分60g程度)で用意しています。
が、保育園でいただくお昼……今日は鯖がお気に召したようでおかわりをして大人と同じくらい食べてるのでは?という程でした💦
腎臓の負担にならないようにと気をつけて来たので心配になってしまいますが、美味しそうに食べておかわりを要求するのを見ていると食べさせてやりたくなってしまいます🥺
おかわりを要求するのは主菜が多いので、連絡帳にご飯や汁物をおかわりさせてもらえるように書いてみようかとも思っていますが、心配しすぎでしょうか😔
体重は9.1kgなので標準です。下痢することもなくほぼ毎日良い💩が出ます😅

コメント

れもん🍋

いい事ですよ😄❤️
うちの娘は全ておかわりなんてザラです🤣
その分保育園でたくさん遊んでるので大丈夫ですよっ!

• ちゃまる🔰

ちゃまる🔰

コメントありがとうございます!
    全ておかわりも経験しました😅この小さい体のどこに入っているんだろうと思いますよね…笑
    確かに、保育園では外遊びなどもたくさんしているようですし、コロナで引きこもっていた今までとは消費カロリーが違うんでしょうね🤭
    バランスよく食べてもらうように家でもがんばりたいです!

• 9月28日
みーちゃん

保育士してますが1歳児クラスの子たちも魚など大人と同じくらい食べる子いますよ😇子どもを保育園に預けてますが豆腐大好きなので家では食べすぎないようにしてますがたぶん園ではたくさん食べてると思います!食べるのはいいことなので特に気にしなくなりました!

• ちゃまる🔰

ちゃまる🔰

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 9月28日
ちゃまる🔰

コメントありがとうございます!
保育士をされているとのことで、大変参考になりました✨
たくさん食べる子も結構いるのですね😳お腹壊さないかだけ気をつけてあげて、あとは満足いくまで食べてもらおうかと思います☺️