※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子のむきぐせについて、小児科で相談したら歪みが気になると言われました。ヘルメット治療は難しい状況で、気にならないくらいに改善した経験がある方がいるか相談中です。

むきぐせについて。
生後3ヶ月の息子は、生まれた時から左にむきぐせが強く、最近やっと首がすわりかけてきて右にも向いてくれるようになり、右を向くように頑張っています。
それでも、夜寝るときは左を向いてしまいます💦
今日別のことで小児科に行ったときに少し先生に聞いてみたら、パッとみただけですぐわかるほど歪んでいたようで
「この子はむきぐせすぐわかるし、強いから丸くならないと思う。やるなら生後2週間くらいから気をつけないと。」みたいなことを言われ、手遅れかもくらいな感じで言われました…
ヘルメット治療は遠すぎてできないし、少し良くなってきたと思ってたところなのでとてもショックです。
同じように言われたけど、気にならないくらいになったよって方いますか、、?
窒息が怖く、夜寝るときにタオル等をはさむのはやってませんでしたがやったよって方いますか、、

まんまるにならなくても、気にならないくらいには出来たらな、と考えています…😭

コメント

ままり

うちの子も向き癖が強くて
市の検診などで引っかかってました🥲
助産師さんに相談したら、
首が座って動くように
なれば段々良くなるよ✨と言われ
3ヶ月以降でまともになりました…!
あとは、体の真ん中を教えてあげてね!と
言われました!
赤ちゃんの手と手、足と足を
真ん中で合わせてあげると
良いと教わりました🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まだ市の検診など一度も受けられてなくて😭
    指摘されるだろうとはおもうのですが、3ヶ月でもこれからよくなりますかね🥺
    どのくらいで気にならなくなりましたか??
    体の真ん中を教えるんですね🧐
    それは初めて知りました!試してみます!ありがとうございます😭

• 9月29日
  • ままり

ままり

3ヶ月検診までは
    毎月引っかかっていて😂
    寝返りをクルクルし始めた
    4ヶ月頃からマシになって
    いきました…!
    うちの子は髪の毛が多くて
    ハッキリとした頭の形が
    分からないのですが、
    いまは、触るとビミョーに
    まん丸ではないような
    気はします…!が
    私はあまり気にならないです✨

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    寝返りが始まったら!4ヶ月もうすぐだからこれからマシになりますかね😂
    多毛ちゃんだと気にならないこと多いですかね?🧐
    結構ひどいみたいで、寝てる時も反対向けたりとかしてるのですが夜はどうしても無理で😭
    私もあまり気にならないくらいにやったらいいなと思っています!がんばります🥲
    ご丁寧にありがとうございます!

• 10月1日