※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷が心配です。手術後の傷の状態や洗い方、テープの貼り替えについて不安があります。傷口は生々しい感じでしょうか?自分で見るのが怖いので、旦那に手伝ってもらうか、自分でやるか悩んでいます。

帝王切開の傷を見るのが怖いです😭
みなさん、手術後1週間くらいの初めて見る傷ってどんなでしたか?
また、洗う時とかテープを剥いだり貼ったりするのは痛いですか?

今は手術後の防水テープがはがされ、その下のただのテープだけの状態です。
このテープがはがれたら、アトファインを貼らないといけないのですが、「傷口がカピカピになったりじゅくじゅくしてると思うので、綺麗に洗ってから張ってください」と言われびびっています( ; ; )

切った、って感じの生々しい傷口でしょうか?😭

自分で見るの怖いから旦那にやってもらおうかとも思いましたが、痛いなら自分でやったほうが手加減できるかなと迷っています😢

コメント

ばいきんまん

私の場合は、エグいです😭💔
私も、シャワーOK出た時…ガーゼ剥がしても大丈夫ですよーって言われましたが…
傷口が見えるのが怖くて、ガーゼつけたままシャワーしました😂

今は、贅肉で隠れちゃってるので
まだマジマジとは見てないですが…
いまだに見るのは勇気入ります💔
横切りなので、、、

今週、傷口を見せに行くのでその時に貼り替えてもらうか悩んでます😓

旦那は、傷はエグいから見たくないらしく💔見る勇気すらないみたいで💔
3人目ですが、1人目から自分でテープ貼り替えてました😅
なので、今回も自分で張り替える予定です😔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

えぐいですか😭やだなあ、もう本当に怖いです😭手術よりずっと怖い。笑

• 9月28日
まめ

私は見れませんでした💦こわくて

先生によっておすすめのケア方法違いますよね。。
隣のベッドの人担当の女医さんは
〇〇テープ貼ってね!傷跡綺麗になるから!とか言ってたけど、私の担当医さんは何もしなくていいですって言われました🥲

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

見れなかったということは、ケアしなかったということでしょうか?
    それで綺麗になるならそうしたいです😭

• 9月28日
はなさお

上の子の時は入院中に先生に剥がしてもらいましたが全然痛くなかったですよ。

傷跡も線があるだけでしたが、その後ケアシート貼ってましたが私はケロイド体質みたいで2回ともなりました😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

線があるだけってことはそんなにグロくないですか?
    ケロイドこわいです😭

• 9月28日
  • はなさお

はなさお

私はグロくなったですよ‼️
    毎日傷跡にテープ貼るので見慣れたのかもしれませんが🤣

• 9月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😭!
    私のもグロくないことを願います😢

• 9月28日