※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

昼夜逆転の子育てでストレス。病院は赤ちゃんに合わせるが、実母は夜寝ろと。みなさんはどうしてますか?私は昼前に起床して生活しています。

昼夜逆転してるお子さん育ててる方いますか?💦
寝るのがだいたい朝5時とかなんですが、、、しんどくて。病院では赤ちゃんに合わせて生活してと言われましたが実母には夜ちゃんと寝なさいと怒られます。それがすごいストレスです😢

みなさんどうしてますか?…
私は昼前までには必ず起床して生活しています。

コメント

あんこ

まさに昼夜逆転です(T_T)
昨日はひどくてやっと寝たなぁと思ったのは朝の7時でした。
病院では日中遊んであげてとか、部屋の明るさの調整してあげてとか言われましたが全く意味なしです(ToT)
実母には母親なんだからしょうがないって言われるし、あまり母乳の出がよくないのでミルクをあげていると、おっぱいは?と言われストレスです(×_×)
とてもしんどいですよね😵

• はな

はな

そうなんですよね…。夜だけミルクにしようと思っていたら怒られて余計にストレスです。

ヘトヘトになりながら抱っこやおっぱいですよね(^^;(笑)
    嫌ではないけど体力的に辛いです😱

• 10月4日

生後1ヶ月ですよね?
まだまだ昼夜逆転と心配しなくてもいい時期だと思いますよ✨
その頃はうちの娘も生活のリズムはまだついていなかったので、深夜から明け方にかけて起きていることがしょっちゅうでしたよ(´Д`)
だから時間を気にせずに娘に合わせて睡眠時間を確保していました。
睡眠をとらないとみーさんの方が体が持ちませんよ。
2ヶ月過ぎる頃には夜寝て朝起きるとリズムがついてきて、今は夜中に1回の授乳であとはぐっすりです。
もう少しの辛抱かと思います。
お母様に言われると、そうしなくちゃなのかなと考えてしまいますが、最新の育児を知っている病院が言うのだから、みーさんの体が楽な方を選ぶのがいいと思いますよ😌
無理しないでくださいね!

• はな

はな

今日は3時間寝てくれたので良かったです😭❤️

そうですよね…。ありがとうございます😢

• 10月4日
たーちん

まだお目めもはっきり見えてないし、赤ちゃんが寝てる時に一緒に爆睡したほうがいいですよ🎵
(^_^)きっと目が見え始めると赤ちゃんも楽しくて昼間起きてる時間が増えてきますよー

• はな

はな

ありがとうございます(;_;)(;_;)

ちなみに。みなさん自分のお風呂ってどうしてるんでしょうか?(^^;
    うちは旦那出張中なのでみててもらえないので赤ちゃんと2人きりって感じなんですが(T_T)

• 10月4日
  • たーちん

たーちん

こんにちは♪

うちの旦那も仕事の日は帰りが遅いので私は1ヶ月から大人と同じ湯船にいれてましたよ♪

• 10月4日
  • たーちん

たーちん

あ、私のお風呂ですね♪
    子供に脱衣場に待っててもらってササッと入ってましたよ!いまだに髪の毛びしょびしょで頭にタオル巻いて過ごしてます。オッサン化してますよ。笑
    月齢があがるごとにゆっくり身体が洗えたりしてきましたよー

• 10月4日
  • はな

はな

脱衣場にいてもらってる間はお風呂の扉開けっ放しですか?(>_<)私も最近ずっと上はブラジャーだけで過ごしてます。(笑)オバサン化…

一ヶ月経ってからは一緒に入ってたんですね👶🏻洗面所に連れてきて、先に自分の頭からだ洗って、赤ちゃんお風呂に連れてきて洗って自分真っ裸のまま赤ちゃんの服着せて、自分またお風呂戻ってササッと流して出るって感じでしょうか?(>_<)

• 10月4日
  • たーちん

たーちん

(*´∀`)昼間っからかなりの解放感じゃないですか❤

お風呂の扉開けっ放しですよ
    順番はまさにその通りです。

(^_^;)泣いてる時もありますけど、平日は一人で寝かしつけまでやるんで泣かしてしまうのはいたしかたないということで。。。

• 10月4日
  • はな

はな

なるほど。ありがとうございます😣‼️

全然関係ない質問なんですがロタの予防接種打ちましたか?( ´・_・` )

• 10月4日
  • たーちん

たーちん

うちの子は3月産まれだから、BCGまで予定通り打ちましたよ。
    もちろん、ロタも打ちました。
    (>_<)B型肝炎もまだ自費だったからキツかった
    (^_^)これからですか?

• 10月4日
  • はな

はな

ありがとうございます!うちはまだ一度も受けてないので、泣かないか不安です(^^;
    予防接種の予約取りました(^^)♪

• 10月4日
  • たーちん

たーちん

(^_^)頑張ってくださいね

• 10月4日
ゆみまま

うちの子なんて昼夜逆転生活長かったですよー💦
長男も、朝5時~7時前ぐらいにやっとねる!の生活ばかりで、疲れ&イライラピークでしたよ。
照明や音楽、私もやりましたが、意味なし(笑)やるだけ無駄~だって、寝ないんだもん!(笑)
だから、私も子どもと一緒に起きてテレビみたり、携帯いじったりして、ただただ時間が過ぎていくのを感じてましたよ。
最初はおっぱいあげてましたが、ミルクに完全変更(笑)実母にはまたミルク?おっぱいは?あげたの?など言われましたが、でないもん~無理~ってゆううちに、何も言ってこなくなりました(笑)
生後1ヶ月の赤ちゃんなら、ほとんどがまだ昼夜逆転の子が多いと思うので、気にしなくても大丈夫ですよ(^^)だんだんリズムがついてきて、夜寝れる日は必ず訪れますから✨
今は寝不足でイライラしたりて大変かもしれませんが、これから、生きていくうちのちょっとの期間でしかないのですから、頑張りましょう💕
1歳7ヶ月になる長男は日中ずっと起きているので(昼寝なし)、大変です🌀そのかわり夜は爆睡で朝まで起きてこないですよ✨

• はな

はな

実母ほんとストレスです。今まで大好きだったのに…(^^;

赤ちゃんに対しては頑張れるけど実母にまで神経回らず…

自分のお風呂はいつどのように入ってますか?

• 10月4日
  • ゆみまま

ゆみまま

私も実母うざ~って毎日のように思ってましたよ(笑)シカトなんて…何回したことやら(笑)

自分のお風呂は子どもが寝てるうちにはいってましたよ。
    長男は、歩けるので一緒に入ってます。

• 10月4日
  • はな

はな

ほんとなんであんなにウザイんですかね。。。😢

お風呂の時って15分くらい離れてますか?洗面所に連れて行かずにそのまま寝かせてますか?(>_<)

• 10月4日
  • ゆみまま

ゆみまま

いろいろ言いたくなるんだと思います!ほかっといてほしいですよね(笑)
    聞く耳もたず。ですよ(笑)

そうですね!15~20分ぐらいはお風呂に入っているので、その間は布団に寝かしっぱなしですよ✨
    まだ1ヶ月なら動き回ることはないので、不安ならドア開けっ放しにしとけば、赤ちゃんが泣いてるのか寝てるのかわかりますし(笑)
    赤ちゃんが寝てる間に入れたらいいですけど、家事やったりいろいろありますもんね💦

• 10月4日
  • はな

はな

ありがとうございます(>_<)💕
    近々やってみます(T_T)

全然関係ない質問なんですがロタの予防接種打ちましたか?(>_<)

• 10月4日
  • ゆみまま

ゆみまま

うちはまだ打ってないです💦ですが、小児科さんからやるように言われてるので近々受けさせようと思ってます。

• 10月4日
ちこちこ

ウチも上の子の時も、まさに今もそうです。なかなかリズム作っていくのは、時間がかかるものでした(^_^;)ママは辛いですけど、時間をかけていくしかないです💦

昼間の寝てる時に一緒にゆっくり休んでくださいね(^o^)

上の子の時は
朝と夜がわかるように、朝はカーテンを寝てても7時?とかには開けて、夜は暗くするようにしましたよー!

• はな

はな

そうなんですね(>_<)…
    ありがとうございます!

お風呂はどんな感じで入ってますか?(>_<)

• 10月4日
  • ちこちこ

ちこちこ

お風呂は、午前中より、午後のがいいですよ!
    お風呂はいると、赤ちゃん疲れるので、寝つきが良くなりましたよ!繰り返していくうちに、夜は寝るもの、昼間は起きてる感じになっていった気がしますo(^▽^)o

• 10月4日
  • ちこちこ

ちこちこ

ちなみに午後というのは、夕方のことです(^o^)/

• 10月4日
  • はな

はな

夕方に入れるようにします(>_<)ありがとうございます!❤️

• 10月4日