※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の食事内容が心配です。妊娠糖尿病になる可能性があります。専門家に相談してください。

妊娠6ヶ月
毎日朝食に食パン2枚たべて仕事へ行き
(通勤は自転車)
昼食お弁当、通勤送迎(幼稚園送迎チャリ)
夜は米はなるだけなしにして18時には食べ終わり
そこから翌日まで何も食べず
お菓子も控えめにたまにカフェラテ飲む
こんな感じだと妊娠糖尿病なっちゃいますかね?

コメント

そのくらい気をつけてても、妊娠中は糖尿病になってしまう人もいますね😂

私はもっとやばい生活ですけど糖尿病にはなったことないです。

体質もあると思います。

• ママリ

ママリ

もっとやばいとはどんな感じでしょうか?

• 9月28日

退会ユーザー

3食+日中間食しまくり、夜にもアイス1日1つ、毎日ココアやラテなど甘いものか炭酸を飲む、お昼ご飯は冷食やレトルト、自宅安静でほぼ寝てるとかそんな感じです😂

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

1人目の時私そんな感じでした!!笑けどそれで体重めっちゃ増えたので怖くて今回は気にしながらですが…
    体重増えてますか??

• 9月28日

退会ユーザー

1人目2人目は出産の時点で+6kgとかだったんですけど、今回は今まで以上に安静期間が長いからか今の時点で9kg増えてます(笑)

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

それでも1桁凄いです!!
    私そんな感じの生活で1人目の時15キロ増えたけど妊娠糖尿病にならなかったのが不思議です笑

• 9月28日

退会ユーザー

遺伝もあるから危ないと言われるんですけど、なぜか引っかからないです😂❤️ただの採血の時点では血糖値高めになるので糖負荷検査までは毎回してるんですけど、最終的に問題ないからいいか!って感じですね!

• 9月28日

体質なので食生活気をつけてもなる人はなっちゃうよと言われました

• ママリ

ママリ

体質はどうやっても変えられないです😣
    来月採血なので怖すぎます…

• 9月28日

退会ユーザー

私も親が糖尿なので妊娠中なるだろうなって覚悟してましたがなりませんでした。そして低血圧なのに妊娠高血圧になりました💦塩分に気をつけてたにもかかわらずです!

ただ考えすぎても精神的に良くないので今はベビちゃんに栄養送るためにしっかり食べてマタニティ楽しんでくださいね🥰

• 9月28日
🐰

え、全然ならないと思います😂
体質にもよるのかもですが、、、
私なんて専業主婦で毎日もっと食べてるし、おやつも絶対食べるしカフェラテも毎日飲んでます🤣🤣
マクドとかも食べますし、甘いもの欲しすぎてこないだ3日連続でケーキ食べました🤣🍰
でも全然問題ないですよー!

みあ

朝食パン1枚、昼お弁当、夜は炭水化物控えて20時前に食べる、毎日カフェラテ

をしていましたが糖尿病じゃないです😳
体質や遺伝だと言われました!
私は1回目の検査で引っかかりましたが、2回目で大丈夫で先生に遺伝じゃないかなあ?と言われましたよ!(祖父が糖尿病で、母も妊娠中1回引っかかったみたいです)

実際妊娠期間中お菓子やタピオカを沢山飲んでいた友達は問題無かったみたいですし、、、本当に体質だと思います🥺

体質、遺伝だから
過去の食生活は関係ないと言われましたよ😖
どんな食生活してようと
妊娠中に体重が20キロ増えようと
ならない人はならないし
痩せてても健康的な食事してても
なる人はなります😱
なるようになると気にしない方がいいです😅