※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうまん
ファッション・コスメ

今度結婚式に子連れで出席する予定なんですがネイビーのワンピースって…

今度結婚式に子連れで出席する予定なんですが
ネイビーのワンピースって暗くなりすぎますかね⁇
一応妊婦さん、授乳対応のワンピースなのでゆったりはしてると思うんですが同じようにネイビー系着られた事あるママさん居られたらこういう風に着たとかアドバイス貰えると嬉しいです*\(^o^)/*ちなみに首元にはパールネックレスとパール付きの揺れる感じのピアスつける予定にしてます☆
あと、今持ってる鞄が黒の物しかなくネイビーに黒やとさすがに暗くなりすぎるので明るめな色が良いですよね⁉︎
こちらについてもアドバイス頂けると嬉しいです(*´︶`*)♪

コメント

モモピスタチオ

私はネイビーのワンピースに黒のラメのついたバッグを合わせました。ネイビーは落ち着いた印象ですし、周りにあまり居なかったのでかえって良かったですよ(*^^*)

• くうまん

くうまん

お返事有難うございます( ^ω^ )
    ネイビーのワンピースに黒のラメ付きバッグを合わせられたんですね!!
    周りにあまり居られなかったんですね♪
    確かに明るいピンクやベージュ系着てる人は多そうですがネイビーはちょっと大人なイメージなので被らなくて良さそうですね♡
    意見参考にさせてもらいます( ´ ▽ ` )ノ

• 10月4日
✴︎のっちん✴︎

私もネイビーのワンピ持ってます✨
私もパールネックレスとピアスしました🤗
思ってるほど暗くならないと思いますよ💕
気になるようでしたら、明るめ(ベージュなど)のストール巻くとか、髪につけるアクセを大きめにしたり…✨
ちなみに私は黒のワンピ、黒のストッキング(薄〜いやつで、ドット柄)、黒のパンプスで参列したことあります(笑)
ベージュのボレロは着てましたが(笑)
パンプスも黒で全然大丈夫だと思いますよー!✨

• くうまん

くうまん

お返事有難うございます( ^ω^ )/
    ネイビーのワンピースお持ちなんですね♪
    それ聞いて安心しました!思ってるよりそんなには暗くならない感じなんですね😋🙌
    なるほどぉ、ストール巻いたりアクセで明るな感じを作ったら良いって感じなんですね!
    そうなんですね、実際に着たコーデ書いて頂けてイメージが分かりやすかったです💓
    パンプス黒で大丈夫そうなら持ってるパンプスで何とか行けそうです✨
    色々細かく教えて頂き有難うございました♪
    本当助かりました!参考にさせて貰います♡

• 10月4日

私はネイビーに黒合わせるのはなし派です、すみません(>_<)
暗くなるし、微妙な色の違いが嫌です(^^;
パールのアクセサリーは素敵だと思います(^^)/
私なら靴とカバンをベージュ、ゴールド、シルバーなど明るい色にします(^-^)
袖付ですし、お子さん小さいですしストールは邪魔だと思うので☆

• くうまん

くうまん

お返事有難うございます♬
    いいえ、全然大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ
    確かにネイビーが暗めな色なので黒を合わせたらより暗めな感じになりそうですもんね☆
    落ち着いた良い色だとは思いますけど中々コーデ合わせるとなると難しいですよね。。
    パールアクセはネイビーによく合うと思ったので直ぐに選んだ感じでした♡
    なるほど、確かにカバンや靴を明るめな色にすればより映えるしまとまりそうですね♬
    今のところ鞄はベージュで靴は今あるので薄ピンクな感じのやつ履こうと思ってます!
    確かに子供と一緒に行くので抱っこしたりとか考えるとストールは下向きですよね😭💧
    有難うございます、色々案考えて頂けてとても助かりました*\(^o^)/*参考にします!!

• 10月4日
ととこ。

揺れるアクセサリーは結婚式にはご法度です(^◇^;)
ゆらゆら不安定な物は夫婦関係が揺らめくことを連想させるので縁起が悪いそうです。

バッグと靴を明るい物に変えるのが無難かと思います💦
その結婚式のためだけに用意すると思うとちょっと抵抗あるかもしれませんが先々、他にも参列する機会があることを考えると選択肢が増えるので今揃えるのもありですよ( ^ω^ )
ちなみにバッグは楽天で送料税込1000円で買えます☆

• くうまん

くうまん

お返事有難うございます♬
    そうなんですね...😔💦
    すみません、知識不足で知りませんでした。
    式に行く前に知れて良かったです💓
    ご丁寧に教えて頂き有難うございます😭
    式には揺れないタイプのシンプルピアスをつけていこうと思います!!
    そうですよね、服に合わせてってなると靴と鞄を合わせて明るめな色で仕上げるのが1番無難ですよね☆確かにこれから先の事を考えても今揃えておけば何かと便利ですもんね♪
    バッグさっき楽天で見てみました*\(^o^)/*
    本当1000円でバッグ買えちゃうんですね!
    有難うございます、色々教えて頂き本当助かりました♡参考にさせて貰います( ^ω^ )/

• 10月4日
ココペリ

写真がまともなのなかったので…ゴメンなさい。

私とネイビー着ましたよ。

的した色だと勧めて頂いて、私は若くもなかったのでノースリーブとパンツのセットアップに黒の七分袖のボレロを羽織りました。

やはり主役の邪魔にならない
落ち着いたものが的しているよーです。

でも、おめでたい席なので
お通夜のよーになってもダメなので、コサージュやヘアアクセ、クラッチバッグなど華やかなアイテムを持つよーにしました!

• ココペリ

ココペリ

私はまぁまぁ歳とっているので…

アクセはパールで統一しました。
    ピアスもパールです。

わかりにくい写真ですいません。

• 10月4日
  • くうまん

くうまん

お返事有難うございます( ^ω^ )/
    ネイビー着られたんですね!!
    ノースリーブとパンツのセットアップなは黒の七分袖のボレロを羽織われたんですね!
    そうですよね、主役は新婦さんやで控えめで落ち着いた色の方が妥当ですよね( ´ ▽ ` )ノ
    なるほど、確かにおめでたい席にお通夜のようになっても駄目ですよね。。
    小物でちょっと華やかさも出しながらうまくコーディネートしてみます( ^ω^ )/
    アクセはパール系で統一されたんですね♬
    やっぱりネイビー系やとパールの色も綺麗に映えますね╰(*´︶`*)╯♡写真載せて頂き有難うございます♬とても分かりやすかったし助かりましたぁ!!参考にさせて貰います☆

• 10月4日
さやぞー

パールのネックレスを考えているのなら同じよーなので合わせたらいかがでしょ?