※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

ふと疑問に思ったんですけど今おかあさんといっしょで1番最後?に流れる…

ふと疑問に思ったんですけど
今おかあさんといっしょで
1番最後?に流れる
心がムギャムギャ?するみたいな歌って
子供のどういう心境を歌ってる曲だと思いますか?
私はうーんこれってイヤイヤ期でもないしなんだろ女の子だし、、、複雑なのかなとか色々考えてしまい。今のうちの娘がムギャムギャなので他のママさんどう思ってるのか知りたくなりました(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤまで幼くはないけど、小さい子って、人とのコミュニケーションがまだ未熟で、相手と遊びたいと思ってるのに、素直に言わないで、やっぱやーめたーとか言ってから、相手の反応みたりすることもあるので、そういう心の動き?みたいのを歌ってるのかな?って思ってました!

子供ってあげるって言ってくれたのに、やっぱ返して!とか言うし、構ってほしい、注目してほしい、みたいなのがママだけじゃなくって、お友達に対してもあるのかな?と思いました😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど🤔ありがとうございます!勉強になりました!その事を考えながら今日聞いてみます(笑)

• 9月28日