※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

4ヶ月の妊婦で、腹痛と下痢が続き、痛みがひどい。医師に相談し、薬をもらったが、買い物時に痛みがひどく、食事はうどんやおかゆなど。心配で、他の妊婦の経験も知りたい。

4ヶ月の妊婦です。
ここ5日前から
とてつもない腹痛と下痢が続いており
波が凄いです。

一昨日は、もう夜間行こうと思い
産婦人科に先に聞いたら
出血もなく、エコーも問題なかったので


内科か消化器科にいってと言われたので
その日はなんとか耐えて
次の日に、受診し、副作用が弱いお薬を貰いました。

昨日今日と
家で横になったり、薬を飲むと少し治りますが
薬局などの買い物行く時に限り
激痛が走りトイレから離れられません。

今日も昼間お腹が痛くなりました。


うどんと、おかゆと
大豆類しか食べてません。

ママリでも見ると
初期中期の下痢は多いみたいなのですが
私の場合、普段の下痢より
痛くて冷や汗をかくレベルです🥲
こんなことはじめてて
いつ終わるか不安です…

正直、妊娠2.3ヶ月の時の
吐きずわりのほうが全然マシでした。

みなさんどうされてるのかと疑問に思いました。

コメント

ママリ

胃腸炎とかですかねぇ…もしそうなら結構重度なので必要最低限の水分のみでしばらく胃を休めないといけなかったりするんですが、そんなに症状ひどいのに内科では何も言われなかったんですか?😅💦

私も妊娠中は便秘と下痢を繰り返すことがありますが、大体ビオフェルミンとか飲めばちゃんと整ってくれます、そのレベルではない気がして心配です😖

  • ママり

    ママり

    内科で熱など吐き気はなくて
    生物なども食べてないと
    伝えたら
    薬だけ処方されました😞

    お薬を変えたほうがいいですかね😞

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    生物食べていなくても胃腸炎とかなら可能性ありますけどね〜💦お薬を変えるというか、セカンドオピニオンを聞いてみるのはいかがですか?💦貰ったお薬がもし全く効いておらずずっと辛いのであれば!!

    • 9月28日
  • ママり

    ママり

    そおですね😔…
    調べた方がいいですよね
    ありがとうございます🥲

    • 9月28日