※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のミルク問題について相談です。夜中に起きるのでミルクを足すべきか悩んでいます。朝方眠りが浅い理由も知りたいです。

生後9ヶ月の男の子がいます。
ミルクをたすか悩んでます😭

今の生活リズムが、
5時〜5時半 起床
6時半すぎ 離乳食
7時半 ミルク120ml
11時半 ミルク200ml
15時半 ミルク200ml
18時 離乳食
19時 ミルク120mlのんですぐ就寝です。

最近夜中に3時ごろ起きるのでその時は授乳してすぐ寝るのですが、またすぐ4時に起き抱っこで寝かせてます。酷い時だと30分おきに起きたりして少し大変です😂
重くなってきて腰も痛いし…
でも、19時から3時まではぐっすりなのでとても助かってるのですが、どうして朝方眠りが浅いんでしょうか?
授乳ではなくミルクを足した方がいいのかすごく悩んでます🥺アドバイスいただけたら嬉しいです♪

コメント

ぺぺロン

混合なのでしょうか?
私は完ミなので参考になるかわかりませんが、9ヶ月で離乳食2回食の時、娘はミルク200を3回でした🍼
もうすぐお昼頃の離乳食も始めますか?☺️そうなれば11時半のミルクは無くせるとして、今は逆に7時半のミルクもいらないような気がします!
あと夜寝る前は120じゃなくて飲むなら200とか飲ませていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混合だったのですが、保育園に行ってるのでほぼミルクです☺️
    そろそろ3回食始める予定です。
    今日200つくってあげたら150飲んで寝てしまいました!120じゃ足りなかったですね💦
    ありがとうございました😊

    • 9月28日
いののん

就寝前に200を持ってきてはどうでしょう❓
離乳食のじかを6時半、11時半にしてみて、
3回食になるときに18時にもう一回離乳食をあげるように今後もできると思います🙆‍♀️

うちは2人とも就寝前に多く飲ませていました。

  • いののん

    いののん

    じか→時間です💦

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日200作ってあげてみたら150飲んで寝ました🥺120は少なかったですね💦
    離乳食の時間も保育園に行ってるので変えられないんです😭
    明日からも200作ってあげてみます。
    ありがとうございます♪

    • 9月28日
パピコ

うちのリズムとすごく似てます‼️
5時~5時半起床
7時ミルク200
11時離乳食とミルク150~200
15時ミルク200
18時離乳食
19時ミルク240で就寝🌙*

といった感じです。
そして4時頃から泣いて起きるので抱っこしながら寝かせたり、とんとんで寝かせたりしますが早くて4時半、だいたい5時にはおめめぱっちりで目をさましてしまいます(´;ω;`)生後7ヶ月半頃から朝方眠りが浅くなってしまいました。
夜8時頃に頑張って寝せてもやはり5時起きです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい似てますね😳何だかとても心強いです。
    うちも早いと4時半とかで…さすがにこっちが疲れますよね💦同じく20時まで起こしてみたけど起床時間は変わらずで。朝型なんだな!と🤔
    離乳食の後に240はすごいですね👏ちなみに起きてから7時までお腹すいたーってぐずらないですか?
    最近すごいぐずるので離乳食早めに変えたんです😂

    • 9月28日
  • パピコ

    パピコ

    お返事遅くなりました!!
    起きてだいたい6時半過ぎにぐずる時もあるんですがほぼ7時で定着しています😌‼️
    ほんともう少し遅くに起きと欲しいですね、もう少ししたらまたリズム変わるんでしょうかね?😢
    もう少しの辛抱ですね!
    頑張りましょ😢!

    • 10月7日