※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
妊娠・出産

産後ダイエットについて質問があります。①妊娠前の体重以上に痩せることは可能?②骨盤矯正時の赤ちゃんの対応は?③骨盤ベルトの購入タイミングは?④母乳の出方は遺伝的?母乳で痩せられるか心配。

こんばんは😌
産後ダイエットについて何個か質問があります!(*'ω' *)
すみません、長くなります。

元の体重が52キロで前回の検診のときは61キロでした。今は62キロです前々回の検診ではちょっと太りすぎかな〜って先生に言われましたが次は何も言われませんでした。
産後はダイエットを頑張ろうと思っていて
骨盤矯正に行ったり骨盤ベルトを買おうと思っています(*`・ω・´)!
そこで質問です
①産後ダイエットで妊娠前の52キロ以上痩せることは可能ですか?
②骨盤矯正に行く場合赤ちゃんはどうすればいいのでしょうか?旦那に任せて待合室とかで待っててもらったほうがいいんでしょうか?
③骨盤ベルトを買いたいんですけど
出産後ベビーカーや抱っこ紐を買うときに一緒に買っても遅くないですか?
④私の母は母乳が出なかったらしいんですけど遺伝で私も出ないんでしょうか?
母乳マッサージは35週ぐらいになってから毎日やろうとは思っていますがてん
やっぱり母乳じゃないと痩せられないんでしょうかね…

産後ダイエットのトピを見てると
何もしなくても母乳で育てたら痩せたとありますが、まず母乳が出るか心配です(;_;)

全部じゃなくてもこれはこうだよ!などありましたら小さい情報でもいいので教えてください〜!ダイエット情報ほしいです!w

コメント

s2anan

主様💗
私は1人目のとき12キロプラスの
産後17キロダイエットしましたよ💗

で、いままた妊婦ですが、前回よりマイナス10キロくらいで妊婦体型保ってます( ^ω^ )⭐️

母乳育児予定なら痩せやすいのでオススメです💗
ただし、間食と食べる時間をきっちり決めないと痩せれないと思いますよ💗個人差はありますが。

私は産後、朝白湯を飲んで、毎回食事前に牛乳をゆっくり飲んでからご飯を好きなだけ食べてました💗間食は昼から夕食の間だけ💗あと、夕方6時以降はお茶か水だけ飲む生活を基本にして、月一好きな時間食べるようにしてましたよ( ^ω^ )
半年くらいかな?妊婦前よりマイナス5キロになりました( ^ω^ )⭐️

NMY

私は妊娠中14キロ太りましたが元に戻りました!
ちなみに完ミなので自力です
自力と言っても運動全くしてません。笑
自分のご飯だけ作るのがめんどくさいので作らなかった結果痩せていきました!
あといつも赤ちゃんというダンベルもってるので筋肉も自然と戻りましたよ!

骨盤矯正は家に来てもらうやつにしました!
赤ちゃんのミルク挟んでも平気だし気持ち的に楽でした\(^o^)/
揉み返しが酷くて一回しか骨盤矯正してないですが笑

産後は自然と骨盤が閉まっていくので遅くないと思いす!

私の母も出なかったらしいですが、私はピューピューでました!
本当に母乳がでない人は1万人に1人らしいですよ😉

しずすけ

あたしは、妊娠前53キロで67キロまで増えました(^^;

産後、昼間は混合、夜は母乳のみで育てていて、体重60キロまで落ちましたが、食事の時間が不規則なせいか2キロ増えました💦
ストレッチやヨガなどしてまた60キロまで落としましたが、産後1ヶ月ちょっと経った今、なかなか50キロ代きれません(T_T)

あと、骨盤矯正&肩こり緩和目的で整骨院も1回行きました。
旦那と子供と3人で車で行き、車の中で旦那に子供見ててもらって一時間ほど。
でも、ぐずったのか電話&LINEで「まだ??」とあって、なかなかゆっくりできませんでしたし、終わったあとも気まずくて、また整骨院行ってきていい??と言い出しにくいです(-""-;)
行くなら、旦那に子供慣れさせてからがいいと思います❗

母乳は、あたしの母は母乳が出なかったらしいですが、あたしとあたしの妹は母乳出ましたよ(^^)🌼
産前から少しずつおっぱいマッサージして、産後最初は少ししか出ませんでしたが、それでも赤ちゃんに吸わせながら助産師さんに指導してもらってマッサージしてたら、張って熱持って痛くなって、触らなくても母乳がタラーって垂れるくらい出るようになりました✨

余談ですが、あたしだけかわかりませんが、母乳あげてるとお腹もすごい空きます笑(^^;

①可能だと思いますよ♡私は後1キロで妊娠前の体重よりかるくなります。
あまりダイエットはしていませんが
子供のお世話をしていると自然に痩せます!

②旦那さんにまかせるしかないですね。
私も行こうと思ってたんですがいざ、
出産して我が子を見てしまうと可愛くて
可愛くて離れたくなくなり行ってません😭

③妊娠中に用意できるなら買っといた方がいいです!
腹帯とセットになってる物もありますよ♡

④私の母は母乳が出過ぎて大変だったみたいですが
私は出ませんでした>_<!
なので遺伝はないと思いますよ。
産後半年以内は痩せやすいみたいです♡
私は完ミで育てていますが痩せれてます!
完母の人に話しを聞いてもバラバラです。
母乳だからすぐに痩せたと言う人もいれば
母乳だから栄養バランス考えて
沢山食べないとダメだからあまり痩せない
と言う人もいます(๑>◡<๑)

頑張り次第ですね♡

yunamama

私は妊娠して最後、プラス17キロでした!笑
退院の時9キロ減り、その後一週間であと6キロ減りました!あと2キロが中々しぶとくて今妊娠前からプラス2キロです、、

まだダイエットはできていませんし、整体にも行けていません😭

うちの母は母乳が出にくかったようですが、私は出まくりです😊完母です!
遺伝はないかと思います💕