※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供がラインのビデオ通話を友達としてました。私はお風呂に入ろうと何…

子供がラインのビデオ通話を友達としてました。

私はお風呂に入ろうと何度かリビングと洗面所を
往復していたら
別部屋から子供が来てカメラと音声オフにしてるからと
来ました。

一度見た時は左上の小さい画面がラインのアイコンだったのでオフになってたと思いますが
二度目は画面も見えずオフにしてるの言葉だけでした。

私からしたらお風呂入るのに
テレビ電話でうろうろしないでと注意しましたが
もしうつってたら最悪です。

テレビ電話って基本
内側カメラだと思いますが、もしオフにしてて
その時たまたま手があたり外側カメラに切り替わった場合でもカメラはオフのままですか?

コメント

ママリ

手が当たるアクシデントがあれば可能性はありますが、一度お子さんに確認してみたらいかがですか?場合によっては相手の親御さんにも確認入れたらいいかな〜と。

性格や年齢によりますが、子どもからしたら親とのやり取りを友達に見られたり聞かれるのは恥ずかしいのが大半だと思うので、カメラオフ&音声ミュートは徹底してると思いますよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

初めてのビデオ通話で
    おばあちゃんたは何度もしてましたが
    これからはもう辞めてねと伝えました😅

今試したら
    カメラをオフしたら切り替えできなかったのでオフになってたか帰宅したら聞いてみます!

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

ビデオ通話するときは、位置や方向、時間帯のルールを決めておくと良いかもですね☺️

親子友達、全員気まずい思いを回避してることを祈ります😖✨

• 9月28日