※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
家族・旦那

いま、二人目を妊婦中です。臨月に入り、上の子となかなか目一杯遊べな…

いま、二人目を妊婦中です。
臨月に入り、上の子となかなか目一杯遊べない日が続き、申し訳なく思ってます。

きょう義母に、『パパがいないと退屈だね』と言われました。

…ん?私が相手じゃつまらないのか?
義母に言われたから過剰に反応してるだけ?

抱っこや鬼ごっこなどをしてあげられなくて、ごめんね、と毎日思ってるのに、何気ない一言が傷つきました。

これって、夫にグチってもいいと思いますか?
大袈裟かな??😞💦

コメント

ママリ

いちいち言わなくていいと思います😂💦

  • pooh

    pooh


    今まで嫌なことをされてきたのを夫には言わずにいたのですが、ふと、何でずっと我慢しなきゃいけないのだろう?と思い、質問してみました。

    今までされてきたんだから、『いちいち』気にしなくてもいいのかもしれませんね。

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    毎回嫌味言われるなら言っていいと思いますよ?文面だけみると、その文が気になるってことだったのでその言葉一つで愚痴らなくてもって思っただけなので😊👍🏻

    まぁ、基本的に義母って息子が1番可愛い生き物なのでそういう嫁を蔑ろにする様な発言は全て気にせずスルーした方が自分が楽だとは思いますが、「嫌味言ってくるよ、君のお母さん!」って感じの認識くらいはさせておいていいと思います。

    • 9月28日
  • pooh

    pooh

    (説明不足ですみません💦)
    今さら言うのもなぁとも思うし、我慢する必要ある??とも思うしで、どうしたらいいものかと😞💦

    ちょこっと、やんわり言ってみようかと思います(>_<)

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    やんわりだと旦那さんに伝わらないと思うのではっきり言っちゃっていいと思います😂!

    今まで我慢してたのであれば旦那さん全く気付いてないってことでしょうから、こういうこと今まで言われてきて嫌なんだけど☺️くらいで伝えてみたらいいと思います!
    ただ、旦那さんの反応によっては伝えたことで逆にイライラしてしまう可能性もありますけどね😫💦

    • 9月28日
  • pooh

    pooh

    伝え方を間違えると不機嫌になるので笑、一度頭でしっかり考えてから伝えたいと思います!

    • 9月29日
ママリ

私だったら愚痴っちゃいます🥺
嫌味なかんじ~🥺

  • pooh

    pooh

    ふつう、ママがいるのに退屈なんて言うかな?
    と思ってしまいました💦

    今まで義母に言われた嫌なことは夫には言わずにきましたが、我慢することないのかな?と思い悩み中です😖

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    言わないですよ~嫌味っぽいです~😭
    偉いですね🥺💞
    自分は、嫌だった😡って愚痴ってよりは、
    ~って言われて悲しかった😭って感じで言います!
    その方が味方についてくれやすいかな~?と思って🥺

    • 9月28日
  • pooh

    pooh

    そうですね!言い方ひとつで印象が変わりますしね!
    それとなーく言ってみます😊

    • 9月28日
ままり

私なら、まんま愚痴ります!笑
うちの旦那は私の味方で何でも聞いてくれるので、小さなことでも愚痴ります!笑

  • pooh

    pooh

    わー!味方なの羨ましいです!
    うちの夫はどちらかといえば義母よりな気がします😞💦

    小さなことでも気兼ねなく言えるのはいいですね ✨

    • 9月28日
ママリ

私なら言っちゃいます😂
そして退屈なら二度と来るなって言っとけ!って起こります😂😂

  • pooh

    pooh

    私なら夫の不機嫌な態度がめんどくさくて怒れません😂
    何でも言えるっていいですね✨

    • 9月28日
deleted user

その場で、どういう意味ですか〜って言いたいです😂

  • pooh

    pooh

    言い返せたらいいんですけどね~😢
    義理の親と話すってとっても気を遣いますよね💦

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

私も旦那さんに愚痴りますよ!

もちろん義母には嫌なこと言えないです。でも
毎回嫌なことあります。
人を平気で傷つけても気付かないタイプなので

その場で言い返すときりないし
向こうも私が悪いみたいに思い
余計に悪化するので

旦那にいつも愚痴ります。
あんなことあそこで言わなくていいのにとか
こういうの言われたとか

よくその場で言えよ~と言われますが
その場でいったら
空気も悪くなるしまず悪いと思ってない人に言えないでしょっていいます。

その場は気持ちよく抑えてあげてるんだから愚痴ぐらいきいてもいいんじゃない??と

  • pooh

    pooh

    私もグチりたいです😢
    夫婦の関係性っていうのもあるんですかね?
    我が家は言いたいこと言えてないのかも…。

    自分の親なら言い返せるんですけどね~😂

    • 9月29日