※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で2ヶ月以上寝たきり。体力回復中も元の調子に戻れず、焦りを感じる。前回との差に疑問。

悪阻で夏頃から今にかけて約2ヶ月以上寝たきり状態でした🤮💦安定期目前になってやっとご飯が食べれるようになってきて、上の子もいるのでいつまでもこのままじゃだめだと思い最近は時間を見て散歩に出てみたりなんとか体力回復に努めていますが、どうしても元のようには戻らず少し動いただけで疲れが半端なくて昼寝必須になってしまいます_(›´ω`‹ 」∠)_そりゃ2ヶ月も寝たきりだったらそうなるわなーと納得ですが、上の子の時も同じ状況だったのにつわりが終わったと同時にすぐ出かけたり動けるようになり日常生活を取り戻しました💦この差はなんなんだろうって感じで気持ちばかり焦ります😞💦みなさんはどうですか?

コメント

ママリ

私も2人目の妊娠はこんなにしんどいのかと毎日思ってます🥲

同じくつわりで2ヶ月寝たきりのような生活でした。
やはりそのせいでかなり体力が落ちたのか、つわりがマシになってからもなかなか本調子に戻らず…後期に入ってようやく動けるようになりました。
しかし今度は身体が重たくなっているので、やっぱり午後からは動くのがしんどくてたまりません💦

1人目の時よりも歳をとってること、上の子のお世話で自分のペースで過ごせないことが原因かなと思ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました🥲
    このままだと私も後期に入ってしまいそれはそれでしんどい生活強いられるなと思って心配です😣💦初期からほとんど上の子のお世話が出来なくて我慢させてしまっているので、少しでも妊娠生活で快適に過ごせる時間があればなぁと😫
    年齢のこともあるし子供のお世話でつわりに集中出来ないのはありますね💦納得です😔

• 9月28日
ママリさん

私も、7月後半から悪阻が始まり、2ヶ月続いてます〜😔
同じくらいですね🥺

わたしも最近は公園いったり、臭いが気にならないお見せに行ったりしてます。が、やっぱりすぐ疲れるし息苦しい感じになってます。また疲れると吐き気がでてきて、つわりが酷くなってる気もします🥲

早く完全復活したいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今15週です🥲週数近いですね!
    そうなんです、すぐ息があがって座り込みたくなります😣
    疲れたら吐き気も分かります!歩く時はガムかみながらじゃないと無理です😞同じ感じですね🥲
    もうすぐ安定期なのに一体いつまでこんな状態なのかなと憂鬱になりますね😖

• 9月28日
  • ママリさん

ママリさん

2ヶ月以上具合悪いのって、私は悪阻の時しかないので、健康体って幸せだなって今更思います😂
    吐きつわりもありますが、基本は食べづわりで、でも吐くので訳分からなくて困ります(´・_・`)

口に何か入れてると少しは楽ですよね😭

もう少しで終わるんですかね?😮‍💨頑張りましょう🤮🙏

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです🥲日常生活まともに送れるって幸せなんだなって思いますよね😣
    吐きつわりも食べ悪阻もあるんですね💦
    私もピーク時はどちらもあって訳分からなくてやばかったですが、今はご飯食べても胃もたれからくる吐き気と、極度に空腹だったら気持ち悪くなるので何か食べてないといけない感じです💦
    頑張りましょうね😢💕

• 9月28日
りー

いま第二子妊娠中で絶賛悪阻中です🥲
上の子には毎日家でテレビ見せてばかりで構ってあげられずメンタルぼろぼろです。
1人目の時はわたしも2ヶ月寝たきりで体力戻るまで2ヶ月くらいかかりました💦
つわり終わってすぐは、朝洗濯回しただけで動けなくなったりしてました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ですか💦やっぱり治まってもすぐに同じようには無理ですよね😢ありがとうございます!

• 9月30日