※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹で悩んでいます。自然治癒を待つか、病院に行くか迷っています。保険証が届くまで待ってもいいでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

明日皮膚科に行くかどうか迷ってます💦
生後3週間になる赤ちゃんなのですが、乳児湿疹が出てきています😭
最初はほっぺにニキビみたいな湿疹がたくさん出ていて、だいぶ良くなってきたなーと思っていたら今度はおでこに出てきています😖
ほっぺが良くなってきてるし、このまま様子見てたらおでこも自然に治るのか?それとも病院行くかどうしようかと思って💦
保険証もまだ来てないので、保険証きてからでもいいのかなーとも思ったり🤔

みなさんならどうしますか?😢✨

コメント

りあ

私なら家にあるもので一旦対応してみて、保険証きたらその時の様子次第で病院連れて行くですかね😃

ただあまりにもひどい場合は、保険証待たずに連れて行くと思います💦

• まま

まま

良くなってきている部分もあるので、とりあえず様子みてみます😖✨

• 9月28日
さやか

うちも今顔に出来ているのですが、この間、1ヶ月健診で薬を貰おうと思ったらグチュグチュしてないし、そんな酷くないから薬は出せないと言われました!石鹸で洗って保湿をしてあげてと言われやっていたら少し良くなりました✨
すごい酷くなかったら様子見でも大丈夫かなと思います!

• まま

まま

酷くないと薬出ないこともあるんですね😳❗️
    もうちょっと様子見てみようと思います✨

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私なら、病院にかかります。
新生児期にやはり乳児湿疹か最初ポツポツだったのが1日経つごとにばーって体に広がってしまい、受診したら清潔にしてたら問題ないよとのことでしたが全然良くならず首などが膿んできてしまいました。
おかしいと思い、別の小児科にいったら塗り薬を処方され短期間ですぐに綺麗になりました。肌が荒れてるとアレルギー物質が入り込みやすくなるそうなので、こまめに保湿してもあまり変わらないようなら一回受診してもよいかと思います😊長々失礼しました。

• まま

まま

まだ体には出てないので、広がるようなら病院いこうと思います😖💦

• 9月28日