※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
お金・保険

楽天カードで楽天ペイやedyにチャージできない理由と、通常のチャージ方法を知りたい。

楽天カードについてです。

街での買い物などは普通に利用できるのですが、
楽天ペイやedyなどにチャージが出来ません。

楽天に問い合わせたところ、
不正利用の観点から、チャージをロックしているそうで、
チャージをする前に毎回問い合わせしないといけないそうです。

なんでも、前に細かくチャージを行っていた事が原因だそうです。
前はメインにしておらず、使えるお店でその都度チャージしていました。しかし不正利用と疑われる程使っていません。

そんなことありますか?
毎回問い合わせするにも、問い合わせがかなり面倒すぎて使う気になりません。

普通にチャージできるように戻せる方法ご存知の方いたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。。

せっかく楽天経済圏に慣れてきたのにショックです。

コメント

ママリ

思った回答ではなかったらすみません😭

先々月くらいに、買い物の際楽天ポイントを使いたくて店頭出だすと、ポイント6000円分あるはずなのに使えないと言われ楽天に問い合わせ(電話)してみたら、不正利用を疑われたので使用できないようにしていた、と回答ありました💦

もちろん不正利用などはなく(自分が使った分しか引かれてないので)、ロック解除してもらいました。

こうさんは、電話で問い合わせしてそのような回答されたのでしょうか?🤔
チャージ毎回確認してとかは面倒くさすぎますね💦

• こう

こう

ロック解除は1日のみで、また次からも確認してとのことでした。電話でもメールでも問い合わせて同じでした…。

ちなみにポイントのみの使用でしたか?
    ポイントを楽天ペイなどにチャージなのか、ポイントカードから直接利用した時のことなのかも教えてほしいです😢

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

えええそれは面倒くさすぎますね😇💦

ポイントのみです!マックとかで、手持ちないから〜とポイントで支払おうとするとできなくて💦💦他のお店でもできないって言われて確認すると言われました😅

毎回電話するのも面倒だから、2枚目クレジットカード作りるのが1番楽ですかね?😭

• 9月28日
  • こう

こう

そうなんですね😢おそらくポイントだから以後の確認が不要になったかもですね💦

不正利用があった時メールを送ったらしいのですが(72時間以内に確認すると制限がかからないらしいです)、そういった履歴もなく…。
    こんなに融通が効かないと思いませんでした😩

やっぱり諦めて2枚目ですよね…
    一昨年楽天ゴールドにして、その後改悪でノーマルにしたばっかりだったので、何か方法があればと思ったのですが😭

ポイントでもロックかかるなんて😢
    楽天も辞める方向で考えていきます…

ありがとうございました😣🙏

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

かもしれないですね😭

えええ…一体どこにメールしたんだろ?😅
    ノーマルだと無料だから、その分不便だとクチコミで見かけます💦
    問い合わせしたくても、いつもAIばかり勧められて電話問い合わせしたい内容なのに中々電話番号も出てこず時間取られますよね😅

ゴールドの改悪も困りますよね😩

大した回答できずすみません😭💦

• 9月28日