※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子の子育てで疲れています。抱っこがほとんどで体力的にもしんどいです。離乳食もペースト状しか受け付けない状況です。対策や経験談を教えてください。

生後7ヶ月の男の子子育て中です。
最近自我が芽生えてきたのか前より大変ですが、よく笑い感情表現豊かになってきて可愛いです。
が、日中はワンオペのため2人で過ごすことが多く結構疲れます。特に2人でいるときの方がグズリがひどく一日中抱っこがほとんどで体力的にもしんどいです。(すでに10キロあります😓)抱っこしても嫌がるときもあり、降ろすと抱っこしろと、泣く、、、😂旦那や実母、親戚がいるときの方が結構お世話しやすかったりして、機嫌もいいんです。
同じような経験された方いますか?なにか対策などありますか?生後7ヶ月とはこんなものなのでしょうか?🙄

また離乳食ですが、もうすぐ8ヶ月ですが、7倍粥がギリギリ食べれるくらいでペースト状しかまだ受け付けないのですが、こんなもんなのでしょうか😓

コメント頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

ままり

わかります〜うちもわたし以外に誰かいる時の方がご機嫌でいてくれてます😥
ぐずぐずされるとわたしの気持ちがしんどくなっちゃうので午前中はお買い物か図書館などに出かけて(コロナだからあんまりうろうろできないけど)、夕方5時くらいから30分くらい抱っこ紐でお散歩にでかけます😥

離乳食はこの前から5倍粥になりました☺︎7倍粥のとろとろか、すこーしずつ粒を残していきました!
離乳食難しいですよね💦わたしも悩みながらやってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄わぁー!一緒です!ぐずぐずされると気持ちしんどくなります💦コロナがあるけど、今日は私のメンタルが無理だったので買い物しにお出かけしました😓

離乳食難しいです💦5ヶ月から食事形態変わってなくて💦突然たべだしたりするんでしすかね😂

• 9月28日
  • ままり

ままり

一緒ですね😊良く言えば、ママには甘えてるのかなぁって思うことにしています😂でも、そう思ってても泣かれちゃったりぐずられるといーー😡ってなってしまうんですよね😭
    お買い物いいですね!リフレッシュ大事です!

うちはちょっとかたちつけてますがそのまま💩にでてきててこれでいいのかなぁと悩んでます😭

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えてることにします🤣💦

うちもちゃんと噛まずに、丸呑みしてますね🙄💦それでも飲み込めなかったらぶぅーって吐いてます💦

本には7ヶ月あたりから刻み納豆okって書いてたのでためしに今日あげてみたら飲み込めなくて、おえってなってしまい食べたもの全部おうとしちゃって🙄💦ちゃんと飲み込めるなら大丈夫だと思うんですけどね😅💦

• 9月28日
  • ままり

ままり

そうでも思わないとメンタル崩壊します😥笑

丸呑みしますよね😢
    納豆、うちはコープのペーストのやつでまだ粒はたべさせてないんです💦こんどあげてみます!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープにペーストのやつあるんですね😱
    逆に私はそっちから始めてみます💦😓
    ありがとうございました😭

• 9月28日
🍊なつみかん🍊

そんな感じだった気がします🤔
離乳食も進みが悪く固形が苦手みたいでBFもそのヶ月のやつじゃないの買ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり母親以外がいると、機嫌いいんですね😂💦

私もその月齢にあってない気がします🙄💦個人差があるんですかね😓

• 9月28日