※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
妊娠・出産

長男がコロナ感染→濃厚接触者→帝王切開出産→公費支払い→出産手当未使用かどうか不明→教えてほしい

わかる方教えていただきたいです。
今回長男がコロナになったことから濃厚接触者として出産しました。病院も転院して帝王切開での出産だったのですが
保健所から今回の分娩費は公費でお支払いしますとのことでした。退院時、病院からなにも請求されませんでした。
これって出産手当一時金で賄えなかった分が公費で払われたのか出産手当一時金は使わずに公費で支払われたのかどっちなんでしょうか。公費でお支払いしますといわれて
はい、わかりました!とだけ答え詳しく聞かなかった私が悪いですがもしわかる方いましたら教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません、回答にならないのですが、公費になったのはコロナの関係でなったのでしょうか??

• さささ

さささ

はい、コロナ陽性ではなかったのですが濃厚接触者で陽性の疑いがあるとのことで私の地域では公費で支払いしますとの連絡がありました🥺

• 9月29日

一時金なしで公費で全額負担されたのかなって思いました。
一時金使用した場合産後しばらくしてから加入されてる保険会社からハガキが来ますよう

退会ユーザー

来ますよ

• 9月28日
  • さささ

さささ

コメントありがとうございます!!

なるほど、あとからわかるんですね😳一時金使用されなかったら一時金はどうなるんだろうと疑問に思って🥲

• 9月29日
26

過去の投稿に質問すみません。
この後どうなりましたか?
一時金使われましたか?

• さささ

さささ

遅れました、すみません。公費を使う場合だったらしく公費を使わずだったので一時金の残りを貰うことができました!!

• 4月11日
  • 26

26

わざわざありがとうございます🙇🏼‍♀️
    公費か一時金選べるってことですか?
    ちなみにおいくらくらい戻って来ましたか?
    私3ヶ所も病院搬送?転院?させられちゃって入院費とか不安で😭

• 4月11日